キハ19の組立(10・完) |  鉄道あれこれ模型製作記

 鉄道あれこれ模型製作記

 物心がつくかつかないかの頃からの鉄道好きです。小学生の時に始めた鉄道模型は今に至るまで続けています。

 

3年半ばかり前に模型ショウで入手したキットですが、ようやく完成に至りました。

 

窓セルを貼り、室内灯を点灯化しました。

 

電気式気動車のキハ44200キットなのですが、液体式に改造後のキハ19としました。ただ床下機器は何も資料が無いので、10系気動車の標準的な機器配置としてあります。

 

室内灯はある方の勧めで「夕庵式」を採用してみました。アナログ制御でもPWMでもチラつきは無く、走行スピードによる明るさの変化も見られず良好な結果です。

 

これで今年は完成車ゼロはならずに済みました。