実践会に参加を呼び掛ける | Harmonic Undulation keiunのブログ

Harmonic Undulation keiunのブログ

私がお伝えしている氣導法に関することを中心のブログですが、大好きな「お酒」に関することも掲載していきます。

私は常々実践会への参加を呼び掛けています。

勿論、参加するしないは自由ですので強制するつもりは毛頭ないのですが。

ただその不参加の理由が「自分には必要ない」「今の自分はそれを求めていない」「価値がない」あるいは「2時間が長すぎる」などといったことのようです。

ある日の実践会

先日のブログに書きましたが、参加する方の顔ぶれが揃ってきています。

一人でトレーニングなりのことはやっているから参加する必要はないとおっしゃる方もおられます。

いやいやそれは危険な考えですよ。

間違ったことをやっていることに気付かず、

とんでもないことになった人もいるということを知ってくださいね。

ちゃんとやっているつもりなのに結果としてよくないという方。

聞いてみると家系調整のやり方を間違っていたり、

意識の持ち方がよくなかったりという間違いを犯している方も結構いらっしゃる。

実践会は氣導力をアップするだけではなく、

こういうミスも質していくためのものでもあるんです。

 

参加しませんか?と声をかけて下さっている方も多いのですが、

なかなかのようです。

 

参加しない理由の一つに残念なことに受講費の支払いが滞っているというのもあるのですよ。

分割での納入をOKとしています。

その月々の金額もご自分でお決めくださいと言って決めてもらっています。

それでも理由も何も言わず滞っている方が数人。

そういう方はほとんど参加されないですね。

 

氣導士としてという以前に社会人としてどうなのですか?と、お聞きしたいです。

「今、私は参加するその時期ではないです」????

正しい意識をお持ちなのでしょうか?

 

私の方から問いかけをしないと納入の遅れの理由をおっしゃらない。

ってどう思われますか?

社会人としてどうなのでしょうか?

このあたりのこともちゃんと修正していただきたいです。

 

それともう一つ氣導法を学ぶ以前に何か学んで実践しておられた方に有りがちなこと。

以前学んだものと氣導法との違いが分からない。ということがあります。

これも私は常々言ってることなのですが、受講のテキストや教材や受講でのその説明は氣導法の入り口でしかないのです。

氣の本質すべてを網羅したものではありません。

いわば初級の基本的なことしか伝えていないのですよ。

スタートラインに立つために必要なことしかお伝え出来ません。

氣の本質的なことを実感していただくために実践会やその他のイベントをやっています。

氣導士としての本当の能力を得ていただくために開催しているのですが。

これに参加されなければ氣導力のアップは臨めないとも言っています。

そして氣導力がアップしないと上述のような違いが感知できないと言えるのですよ。

 

先日のブログに3:4:3の法則について書きました。

3割の方は毎回のように参加されています。

最近は教室に20名くらい、ZOOMでは20名以上の方の参加があります。

 

予定が合わないからと言われる方には「グループ(4人以上)を作って都合のいい日時を設定して申し込んでください。」とも言っています。

グループを作る仲間がいないとおっしゃる方には「私の方から声掛けをしてみます。」とも言っています。

ここまだやっても参加されないのはご自分の意識でしょう?

グループ氣導療法練習会の様子

 

氣導力がアップしないのを氣導法や私のせいにしないでいただきたいです。

あなた自身のせいです。

プライドが高いだけでは進化は出来ないですよ。

驕りにつながることを理解するべきです。

 

少し愚痴も含んでのブログです。