嫁のあきこです。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

m(_ _)m


そして本年も無事に
息子が誕生日を迎えることが出来ました❤️

このコロナ禍で、
軽症のおたふく風邪になったのと
薄着でいたための短期発熱だけで

実に健康体で過ごしております。

ありがたいことです✨


【2年ぶり?3年ぶり?のお正月】

毎年私の実家では、
1月1日に集まり、ご飯を一緒に食べます。

姉が結婚してからも甥っ子たちと共に
帰ってきてました。

去年はコロナ禍で集まるのを諦め

その前は…?

ハッキリとは覚えてませんが
姉たちがインフルエンザにかかり
私と息子だけが帰省した時がありました。

なので、
大所帯で集まったのは久しぶり。

相変わらずの甥っ子たちと息子…と思いきや

みな成長してお兄ちゃんになってきたので
遊び方や関わり方が変わって来ていました。

甥っ子たちは息子が大好き😍なので
世話を焼きたがります。
《遊んであげる》感じ?

でも段々と、世話を焼かれるより
対等に遊びたくなる息子。
《一緒に遊ぶ》感じ?

年の離れたお兄ちゃん、
というより
保育園の中の上の年齢のクラスのお兄ちゃん
的な感覚なのか

遊んでいる最中の賑やかさが倍増しました

(((((((・・;)


お兄ちゃんたちと会えて良かった😁

と満面の笑みで言ってましたので
従兄弟同士、良い関係がこれからも築けるかな?

【お兄ちゃんになってきたけど…】

まだまだ4才。
元々保育園でも他の子と比べると
体格以外は成長がゆっくりだなぁ…と
思う息子です。

気持ちの変化もコロコロ変わり、
舌も温感も繊細さを持つため、
色々と振り回されてますが😅

とりあえず、オムツが取れないことが、
一番の問題

とされる時期かな…😱

保育園では、
お兄ちゃんパンツと呼ぶ布製のパンツで
過ごしていて、
トイレもちゃんと出来ているようです。

外出先でも、お兄ちゃんパンツで出かけることもできますし
トイレでもできます。

ただ、家では…😱

トイレに問題があって、頑なに拒否するんです。

こればかりは、環境を整えられていない
親に責任はあるので
申し訳ないと思うばかり。

今月中には、しっかり整えていこう❗

ちなみに、大きい方はまだオムツでという
お子さんも、
この年齢でも多いという話は聞きます。

…うん、焦らずいこう。


【今年の予測される変化】

予測されるというか。
確実なことが2つ。

・派遣先が変わる
・保育園の父母の会の役員になる

ですね。

派遣法の改正で、
同じ所には3年しかいられないので、
強制的に契約終了。

別の所を紹介してもらって、新たな生活が始まります。

そして保育園の父母の会は、
在園中は必ずやらないといけなくて。
でも3年いますがまだやっていなかったので

4月からの来年度の役員は
ほぼ確定

どうなることやら…

そうやって、コロナ第6波が来はじめている中の
2022年。
令和4年。

色んなストレスが重なり始め、
朝起きれなくなってきている身体ですが

何かきっかけがないと、ずるずると
のんべんだらりんとしてしまうので

今年また何か動き出せれば良いかな。


と、ぬる~くゆる~く

いきましょう🎵

本年も、宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

おみくじは《凶》だった
嫁のあきこでした😭