嫁のあきこです。

最近、私の特性を受け継いだような
困った態度の息子に
振り回されてます…

食べる・食べない、行く・行かない
乗る・乗らない、やる・やらない
降りる・乗るなど…

そして服や靴の組み合わせが自由。
個性的です。

気持ちがコロコロ変わるが故の反応だろうけど
時と場合によっては
やっぱり対応が大変です…😓


【今だと、絶対無理かも?なこと】

Google photoが、
その日の《○年前》の写真を出してくれます。

今週出てきた1枚の写真は、
3年前でした。

船の中、テーブルの向かい合わせに座る夫と
夫に抱っこされている当時0歳の息子。

それは

《東京湾の中心で愛を叫ぶ》
という企画に参加した日の写真。

(*´艸`*)


当時から『ありがとう』も『ごめんなさい』も
普段口にしない夫。


そんな企画に応募していたこともビックリ👀

他にも、普段感謝を伝えられない
不器用な旦那様方が、
奥様を連れて参加されていて

不思議な企画でしたね☺️

バイキング形式の食事をした後
船の甲板にあがり

旦那様方は更に1人で階段を上り

下にいる奥様方に
文字通り愛を叫ぶのです。

企画参加者+イベントスタッフ+普通の観光客
総勢50名以上は居たであろうその中で

1人に向かって気持ちを伝えるというのは
本当に勇気がいることだと思うし

それを夫がやっているというこの状況。

全く知らない顔が見えました

(⌒‐⌒)

しかも夫がトップバッター

!!(゜ロ゜ノ)ノ

私も緊張と感動でうろ覚えですが

『口にはしてないけど、本当に感謝している』
という言葉と
『あきこ、愛しているよー!』

という渾身の叫びは

3年経った今でも
ハッキリ覚えています❤️

本当にありがとう😆💕✨


これ。
HSPだと判る前です。

絶対、今は無理だよね?😅

出来たら、スゴいことだよね?😊

当時の夫の勇気に、感謝
(*⌒3⌒*)


【息子の成長ぶりに、ビックリ👀】

産まれた時の身長の、
ほぼ倍の数値になった息子。
手が届く高さがどんどん高くなって
怖くもあり、嬉しくもあり。

最近は、鉛筆やハサミ、セロハンテープを使って
色々やっています。
折り紙も興味を持ち始めたみたい。


左手でも器用に使うようですが、
鉛筆の持ち方は
動画では右手持ちで教えているみたいで
それは右手で持っています。

世の中右利き社会ですし、
右利き用のものが多いのでそうなって
しまうけど…

両方使えるのは、実はスゴいことなのかもと
神経質になるのは止めました。

保育園や小学校で教わるやり方で
本人に違和感がなければ良いかなと。

去年までは、左利きになってしまうことに
ものすごい抵抗があったんてすよ。

( ´゚д゚`)アチャー

サウスポーなんて、意外と多いのに。

うまく言えないけど、もやもやがありました。

今はスッキリサッパリ(((*≧艸≦)ププッ

これからの成長も楽しみです✨