嫁のあきこです。
ご無沙汰してますね(^o^;)

息子の運動会も終わり、
断捨離しながら部屋の模様替えをし
そして夫の誕生日が来ました。

緊急事態宣言が解除され、
諸々の制限も緩和され

以前の生活に戻りつつあるなぁと
感じてます。

その感覚、忘れかけてますけどね…😅


【夫の特性を引き継いだ?】
先月、某所で息子一人で他の子ども達と
一緒に消防士さんになったのですが
(どこだか分かるね💦)

ママと離れることにとても不安になり
消防士の制服を着るとこでギブアップ
( ´゚д゚`)アチャー

結局途中で《キャンセル》しちゃいました😱

その後も全てママと離れる職業ばかりなので、
これ以上は出来ないなぁと予定より早く帰ろうとすると…

スタッフさんが優しくサポートしてくださりUターン。

何とか最後は笑顔で出て来れました‼️


その事があり、少し不安だったのですが
いつも一緒にいる友達と一緒だし
先生も一緒だし大丈夫だろう👍

と思った運動会。


…やっぱりダメでした

!Σ( ̄□ ̄;)

コロナ対策として、学年毎に一気に競技を
行い、完全入れ替え制でした。
その為息子含め、知っている顔が多い
同じクラスの子達だけをじっくり見ることが出来ました✨

そんな状態でも、
知らない保護者の方々がいる前で踊ったり走ったりは
緊張するみたいで私から離れようとせず

最初は先生と手を繋いでただ立ってるだけでした…

でも段々勘を取り戻し
最後のかけっこは、笑顔でゴールのママの元に走って来ました❤️

その一部始終を見てて

『まるで俺みたい』
『まるでとしあきさんみたい』

と同じ感想を持ったのでした

(*´艸`*)

【繊細な○○を持つ息子】

もう2つ。

味覚と温度感覚は、とても繊細です。
鼻水と咳が出て耳鼻科に行き
出して貰った薬を飲むのがまた一苦労😱

抗生剤が全く飲めなかったと伝えると
『繊細な味覚の持ち主なんだね』

😲

そっか‼️

口に入ったうどんや焼きそばと一緒に
違う野菜が入ってるとすぐに出す。
細かいネギの破片や、海苔、玉子など
異物の感知能力がスゴい❗

それも繊細さゆえかな?😅


お風呂のお湯も、熱いと入らず。
足先だけで確認して
『熱いから入れない』
の繰り返し。

その為、温泉施設で入れるお風呂がなく
夫がブチギレ!!(゜ロ゜ノ)ノ

他の、明らかに息子より小さな子達が入っているお風呂は
結構熱いものが多いので、

温度感覚も繊細なんだなと。


私の特性も、しっかり受け継いでいるようで、
まるで自分を見ているような
態度を取る息子。

あの頃の親の苦労が分かる感じです
(。・´д`・。)

でも違うのは、私がその特性を理解してること。
その行動の意味が分からなくて
怒ったり焦ったりはしなくて済んでます。


しっかり2つの特性を受け継いだ息子。
ますます愛しいです❤️