嫁のあきこです。

最近の痛ましい事故のニュースが
キツいですね…

自然災害も、人為的事故もそう。

もちろんコロナのニュースも、
他人事ではないことは重々承知。

でもどこかで

離れた世界のこと

と思いたい気持ちもある。

思考停止、現実逃避

したくなりますね

(^_^;)))

【逃避したい現実】

先週、夫の勧めで耳鼻科を替えて
《逆流性食道炎》と診断されてきました

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

約1ヶ月、薬の飲み忘れに気を付ける日々です。

早く治すための注意事項に

コーヒー、紅茶、甘いものを控える
食べてすぐ横にならない

とあり、中々に落ち込みました。

まぁ仕方ないことだと思いますが、
《禁止》ではないので、頑張って減らしてます。

薬が効いているので、酷い咳は落ち着いてとても楽です☺️

でも
自分がその病気になるとは
思っていなかったので、

本当にショックで…

原因が分かって安心したのもありますが、
ちょっと現実逃避したくなる現実ですね😅


【迫りつつある期限】

私は派遣社員です。

派遣法で、
《同じ会社には3年しか居られません。》
と決められていて、
来年の6月には、契約満了を迎えます。

1年を切りました。

今の所は、とても楽しくて
でも1つのミスが大変な迷惑をかけてしまう
緊張感もあり。
自転車で通える距離で条件も申し分なし。

正直、辞めたくないです。

でもルールです。

他の有能な派遣社員さんたちも、
契約満了で辞めています。

だから、私も例外ではないのです。

次の派遣先はどこになるのかは分かりません。

一応3ヶ月ごとの更新なので、
満了を迎える前に契約終了しないように
精一杯勤めるだけです。

これも、逃避したくなる現実の1つ。


【人生を振り返ると…】

様々な出来事が絡み合い、
自分の人生を振り返ることが多々ありまして

(;^∀^)

最大級の思考停止&現実逃避した時のことが
思い出されました
!!(゜ロ゜ノ)ノ

原因は私ではないのですが、
巻き添えを喰らった形で
ネット上で、初めて他人からの攻撃を
受けました…

その時の対応に悩み、
心が折れ、仕事を早退したことがありました( ω-、)

その時の現実逃避は
《電車に乗ってどこまでも》

でした😁

始発から乗って、その電車の終点まで。
県跨いじゃいましたね
二時間近く乗ってたのかな。
電車賃も中々になりました(痛い出費💸)

でも滅多に見ない景色に、かなり癒されましたよ★

終点で降りて、駅前をぶらついて
で、また乗って家に帰る。

これを降りる駅を変えて3回位やりました。

そのぐらい攻撃は激しく、
落ち着くまで時間が掛かりましたね…😢

自分の責任ではない問題なので、余計にね。

でもこのお陰で、色々と勉強させて貰ったかな。

若かりし頃の、苦い思い出です

(。・´д`・。)