嫁のあきこです。

先週書いていた、健康診断の結果が届きました❗

なんと!
高血圧はB判定で特に指導はなく
尿蛋白で《要経過観察》になってしまいました。

😮


『疲れていたりすると出やすい』とは
先生に言われていました。
まぁどちらにせよ、深刻な結果にはなりませんでした😁

d=(^o^)=b


【偏頭痛との付き合い】

これは、いつからの付き合いなのか…

さっぱり分かりません❗

(;ω;)

ただ、高血圧と診断された頃には
頻繁に起きてたかもしれません。

激しい頭痛と吐き気。
目眩もありました。

偏頭痛と言われたのは、
20代後半のとある年の夏。

多分熱中症と思われる症状が
家に一人でいたときに出て

あまりの怖さに救急車を呼んだことがありまして…

その時に言われました。


肩こりからくるもの、と言われたこともありますが
偏頭痛自体、ハッキリとした原因はないみたいで。

頭のCTを取ったこともあります。
でも異常なし。

頭痛薬を飲みまくりで(ちゃんと間隔空けてます)
ひたすら横になるだけ。

あまりに酷くて会社を休んだり、早退したりも。

これはこの先も、ずっと付き合って行くのかな…😢


今も偏頭痛が起きた時は、
息子のことを夫にお願いして
息子にも『頭が痛いから、遊べないんだ』と
説明して、休んでます。

少し落ち着いてきてから動き出すと
『もう治った?』と息子が聞いてくれます❤️

説明するのって、大事ですね😁


【つい最近の、咳喘息】

コロナ騒ぎが出始めたころですか。
その一年前から、一旦出始めたら
止まらない咳に
悩まされていました。

会社でも急に出始め、トイレに駆け込んで
咳き込んでます。
それは今でも。

下手したらそのまま吐いたりします
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

で、これは夫もなんです。
夜中咳き込んで寝れないこともしばしば。

病院嫌いの夫が、
堪らずクリニックに行ったら…

『咳喘息だって』

( 。゚Д゚。)

症状が似ている私も行ったら
『咳喘息ですね』

( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)

咳喘息は治るのに時間がかかるとか。

これも長い付き合いになりそうです😭

ちなみに、
夫は通っていたクリニックで
耳鼻科受診を勧められ

先週耳鼻科に行きました。

《逆流性食道炎》との診断

😲

夫も、健康診断では問題なしでも、
持病持ちなんです😅


【最後は、歯❗】

体質的になのか、
虫歯になりやすい歯らしく、

永久歯になってから同じ場所ばかり
虫歯になっていました。

そして私は顎が小さいらしく、
歯の噛み合わせが著しくずれています。

しかも寝ている時に歯を強く噛み締めているみたいで…

あちこちボロボロ…😢

昔治療した所がまた悪化して、
そこをまた治す
を繰り返し。

遂に《かぶせもの》と《抜歯》という
最終手段に着手😭

先週左の病気になっている奥歯を一本
バイバイ👋してきました。

今もそこはポッカリ空いていて、
食事するとき左で噛まないように
気をつけています。

固定式のブリッジを嵌めることに
なります。

それは今月末。
でも他にも虫歯がいるみたいなので
こちらも長くかかりそう…😢

なんだろう…

身体って不思議ですな。
こんなに色々抱えていても、
働けて、食べられて、動けて、寝れらて。

幸せなことです❤️


【おまけ】
息子3歳半で、無事に卒乳しました‼️

ながっ❗


虫歯治療で、抗生剤を飲まなくては
いけなくなり。
その為卒乳の必要がありまして。

飲んでる間我慢してもらい、
終わったら復活…するも

『なんかマズイかも』と言われ

あっさり終了~😭

覚悟してた事とはいえ、淋しくて泣きました

(。・´д`・。)

大きくなることの喜びと淋しさ。
これからも続きますね

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)