嫁のあきこです。

先週末、実に8ヶ月振りに
実家に泊まりに行ってきました❗

姉と甥っ子兄弟も駅で待ち合わせして
実家で久しぶりの団らんタイム

😊

両親も健康で、ワクチンを今月末に
接種するそうです。

70代の両親を初め、親戚一堂
コロナにはかかっていない幸せ😃💕

ホッとしますね

(*´艸`*)


【変わらない兄弟ゲンカと息子】

甥っ子兄弟は2歳差です。
毎日ケンカしては母(私の姉)に怒られ💦
でも相手を思いやる気持ちもあるので
仲良く遊んだりもする。
アレルギー持ちの弟を心配する兄。
息子が可愛くて仕方なく、世話を焼きたがる2人。

それは8ヶ月経っても変わらなかったです😅

変わったのは、息子の反応。

私の声は姉とかなり似ています。
親でさえ、分からなくなるほどに。

その姉が怒る声を聞いて、固まる息子がそこにはいました

!!(゜ロ゜ノ)ノ

ママとは違う人から、ママの声がする
しかも怒ってる怖い声が。

何で⁉️😟

という感じだったのでしょうね。

ちなみに甥っ子達は、母親の気を引きたくて言うことを聞かず
怒られるタイプのようです😅

毎日がそうなので、姉も疲れてしまうとか。

なので、姉も私も実家ではほとんど動かず
、ゆっくりさせて貰いました✨😊

ありがとうございました( ≧∀≦)ノ


【久しぶりに感情が揺さぶられた】

先日、妊娠を発表していたとある芸能人夫婦の方のお子さまが、
空に帰ってしまったというニュースを見ました。

仕事帰りにスマホで見かけて、
心臓をぎゅっと掴まれたように

悲しくて
苦しくて
怖くて

涙をこぼしながら自転車に
乗っていました。

そして妊娠と出産は本当に奇跡なんだなぁ

と、

改めて息子の存在に感謝しました

(〃´ー`人´ー`〃)

前からですが、幼い子供のニュースは
本当に見るのがツラいです。

『ママ!ママ!』としょっちゅう呼んでくる息子が
目の前から居なくなるとか…😱

そして虐待?育児放棄?
…あげくの果てには無理心中?


ありえない‼️

私はイヤだ‼️
。・゜・(ノД`)・゜・。


久しぶりの発熱で暴れて大変だった時も
正直怖かったもの。

人を育てるなんて、
今の人生で経験出来るとは思ってなかったけど

親になった以上は、
愛情を注いで育てていきたい。

改めて感謝ですね😊


【ふと思い出す夫の反応】

妊娠検査薬で確認してから、
実際にエコーで心拍を確認するまで
かなり間が開きました。

高血圧と持病があったため、
家の近くの、地域密着型の産婦人科では
見て貰えなかったのです。

そこで紹介されて行った先で、
ようやくエコー。

時間が経っていたので、
初めてのエコーで心拍が確認出来ました✨

その帰り道。
付き添っていた夫がポツリ。

『まず3ヶ月は越えたね』


初期流産の可能性がなくなったかな

と言いたかったらしいです。

検診が受けられなくて、お腹の様子が分からなかったため
ホッとしたのでしょう。

検索魔の夫は、
つわりで思うように動けなくなった
私に代わって
色々調べてくれていました。

その一言を呟いた夫の笑顔は
ふとした瞬間に浮かんできますが、

とても嬉しくて泣きそうになったことは
これを書いていて思い出しました

😊


結果的には更に転院して、
大きな病院で出産しました。

そんな息子も3歳5ヶ月。

今日も穏やかな時間が過ごせています

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)