嫁のあきこです。

先週は母の日でしたね☺️

息子からは、ほぼ毎日
『ママ、ありがとう😆💕✨』と言って貰えてます♪(/ω\*)

代わりに?
夫が土日のご飯を作ってくれたことが、
母の日のプレゼントでした😆
(しかも焼き肉‼️)

ママの皆さんは、如何でした?


【物欲について】

先月から強く感じてますが、
結婚してから《物欲》がものすごく
なくなった気がしてます

!Σ( ̄□ ̄;)

欲しい、という気持ちがないわけでは
なく。

買い物をする時に選ぶ基準が
《実用的に使えるものか否か》で
選ぶようになってました。

好きなキャラクターものでも、
文具系や、ピンバッジのような装飾品に
魅力を感じなくて💦

タオルやカバン、
会社でも使えそうなシンプルデザインの
メモ帳とか
本当に厳選するようになりました。

結果。
欲望のままの買い物はしなくなり…
毎月の小遣いは、ほぼ食べ物に消えます

(((*≧艸≦)ププッ

エヴァやコナンの映画を見た時も、
パンフレットは買ってない…

コナンは厳選して、思いきって買おうとしたものが品切れ…
だからと代わりに何か買う、ということも
してません😅


【増えるオモチャ】

今息子は《シンカリオンZ》に夢中✨😍✨

テレビシリーズが始まったばかりと言うことで
この先次々とオモチャが発売されます。

息子溺愛の夫は、
テレビを見てはしゃぐ息子に感化され?
ネットで次々と購入しています

息子と一緒にテレビシリーズを見たり
オモチャを組み立てて遊んでる姿を見ると

子どもの頃、ここまで進化したオモチャは
なくて遊べなかった分を
今堪能してるのかなと思えてきます。

男親だからこそ、同調して遊べる。
息子にとって嬉しい事なんじゃないかな✨

同時に。
増えるオモチャの管理が大変😞💦

私の希望で、こどもちゃれんじを0歳から
購入しています。

その知育玩具は、息子の成長を助けてくれる
貴重なもの

(^з^)-☆

それも中々増えてくると
整理が大変で💦
ニトリで収納グッズを買い、
半分は整理出来たかな…😅

我が家の課題です。

【断捨離での後悔】

結婚して、こちらに引っ越しするとき。
両親に手伝ってもらいながら、
汚部屋の整理をしました

!!(゜ロ゜ノ)ノ

物が捨てられない、そして片付けられない女👩の私

ものすごく、大変でした😭

過去を全て捨てて、新しい生活を始めよう

その気持ちから、
断腸の思いで捨てまくりました。

結果。

『あれは、残せば良かった😱』
『これも捨てなければ良かった』
『実家に預かって貰って、落ち着いてから引き取るとかすれば良かった』

と思う大切なものまで捨ててしまい。

後悔しまくりです。

夫は、断捨離で捨てそうになって
ギリギリ救い出せた大切な友達を

今でも一番の相棒にしてます❤️

勢いで捨てて、買い戻せるものなら
後悔なんてそこまで後悔しないけど。

そうじゃないものを捨てるの時は

ほんと~~~~に

じっ~~~~くり

考えてやるのがいいかな

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )