嫁のあきこです。

今年も3.11を迎えることが出来ました。

改めて、震災の被害に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます。


今年は会社のデスクで、
仕事をしながら迎えた14:46。

人が少なくあまり余裕もなかった為
5秒だけ黙祷をさせて頂きました。

10年目ということで、
考えることもいつもとは違いました。


【あれから10年:Twitterの呟き】

様々なハッシュタグで、
想いを呟かれているTwitter。

その中で、一際目を引く呟きがありました。

震災から1年半後に出会った友人でした。

《あの時も ○○が居たが

今も ○○が居る…

 #あれから10年》

○○は、彼のパートナーの名前です。

夫と出会った《大人の遊び》の世界で知り合いました。
その界隈では結構名前が知られている方。

夫と結婚するまでは、よくお会いしてました。
今はTwitterでのみ繋がっています😅

その方のこの呟きは、
この10年変わらないでいることが
どれだけスゴいことか。

何故か胸に刺さりました( ω-、)


で。触発された私。

《あの時はまだ、夫と出会っていなかった。

結婚するなんて、想像も出来なかった。

今は夫と、
愛しい息子がいる。

とても幸せ❤️

#あれから10年》

私はこの10年、とっても大きな変化を
体験してますから。

本当に、人生何が起きるか
分かりませんね…(*´艸`*)


【あれから10年:自分史】

とっても大きな変化。
考えてみたら、あるわあるわ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

★14年続けてきた演劇の制作を卒業する
★《大人の遊び》の世界にどっぷり浸かる
★夫と出会う
★夫と出会って1年弱で結婚する
★夜の居酒屋仕事から、昼間の事務仕事に変わる
★息子が産まれる
★大好きな祖母が旅立つ
★メンターに再会し、新しい友人達と出会う
★人生の目的を見つけるも、コロナの影響で全てが変わる

とまぁ、ざっとこんな感じですかね😅

年齢で言えば、32~42です。

この10年で第2、第3の人生を
堪能しています

(((*≧艸≦)ププッ

特に夫との結婚と
息子の出産は、本当に奇跡といえます☺️

ありがたいことです❤️


【これからの10年】

どうなるのか、全く分かりませんね

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コロナのこともあるし
派遣社員なので、必ず契約終了がきて
次の派遣先に移ることも決まってる。
(派遣法で3年しか居られないの😥)

保育園を卒園して、小学校に入る息子。

自分の好きなことをやる気力が出てくるのかも
不透明。

でもこれだけは言えるかな。


家族3人で、力をあわせて
コロナを乗り越える。

ね( `・ω・´)ノ ヨロシクー


ちなみに、今日。
しっかりホワイトデーを頂きました

(○´∀`人´∀`○)

ありがとう😆💕✨