嫁のあきこです。

遂に明日、としまえんが94年の歴史にピリオドを打ちますね…😭

先月行きましたが、
一番乗りたかったアトラクションは機械整備で運休…

平日仕事帰りに行けたら…と思ってましたが、無理だと分かり。

そうしたら、
夫の粋な計らいのお陰で

25日に丸1日、家族で過ごすことが出来ました✨

しかもこの日は
23年前、私の人生の分岐点ともなった日でした。

夫には感謝しかないです( *´艸`)


【最初で最後の…】

この日はプールと遊園地と両方楽しみましたが、

まさか子どもの頃よく来ていた所に
自分の子どもを連れてくることが
出来るなんて😭

それが、息子にとって最初で最後の
としまえんプールになりましたが

とても大切な時間になりました。

プールで遊び、少し昼寝して
遊園地では汽車や車の乗り物にのり
私も初めてのるものもあったりと

日差しは強かったけど、満喫しました😁

そして、お目当てのアトラクション。

しっかり乗りました❗

( ≧∀≦)ノ

乗ったらも~色んな思いが込み上げてきて

泣きながら乗りましたよ
・゜・(ノД`)・゜・。

これは《ブラワーエンジン》という
怖がりだった私が初めて乗った
ジェットコースターなんです。

これに乗って楽しかったから
他のジェットコースターも乗れるようになったので
そういう意味でも、思い出深いアトラクションでした。

本当にありがとう❤️


【閉園するテーマパークは2つめ】

私は以前、足しげく通っていたテーマパークが
閉園したことがあります。

二子玉川にあった

《ナムコ・ワンダーエッグ》というテーマパークで

97年の夏の《ワンダーエッグ2》から通い
(人生の分岐点である、8月25日から行き始めました)

99年の大晦日に《ワンダーエッグ3》で
閉園しました。

その日は閉園イベントがあり
本当の最後を見送った後

団体で池袋にある姉妹テーマパーク
《ナムコナンジャタウン》に移動して
カウントダウンイベントに参加。

朝まで遊びまくりました👍

本当に楽しかったし、
閉園は淋しかった。
(´;ω;`)


今回は思い入れがあるものの、
本当の最後は見れません。

チケットが取れないのもありますが
そこまでのパワーがなくて…😱

本当は、先月のが最後だったと思い
半分諦めてた位です。

そこを
『仕事を休んででも行かないと
一生後悔するよ』

と夫が背中を押してくれて

行けました。

本当に行けて良かった❗


【共通なこと】

突然出てきた《ワンダーエッグ3》と
今回の《としまえん》

20年前に閉園したこのテーマパークと
今回のとしまえんの共通することは

【成人式という1日を過ごした場所】

なことです
(((*≧艸≦)ププッ

練馬区では、成人式の式典をとしまえんの
プールで行います。

でも、着付けと写真撮影に時間がかかって
式典には参加出来ず
😱

記念品だけ貰いました。

でもその移動中、高校の友達に会えたし
いい記念になりました☺️

そして、その後。

フリーパスが貰えたので、としまえんで遊べたのですが

多分1つか2つ乗ったかな?くらい
早々に二子玉川に移動しました。

そこでやっているイベントに参加したかったし、
何より出演している役者の友人たちに、
振り袖姿を見せたくて。

( ^ω^)

本当に忙しく、記念に残る1日でした。


【ありがとう、そして、さようなら💧】


息子と二人で乗った《スカイトレイン》が
最後のとしまえんとなりました。

あの光景はもう見れません。

でも、2才の息子と過ごせた思い出は、
色あせず残るでしょう。

子どもの頃、家族で来た遊園地。
大人になった今、自分の家族でこれたこと

本当に嬉しかった❗

94年という歴史の中のヒトコマでも
楽しかった思い出を作ってくれて

本当にありがとうございました❤️

長い間、お疲れ様でした(´;ω;`)


そして協力してくれた我が夫😍

感謝感激雨あられ😳
感謝しきれません
(//∇//)

ありがとう😆💕✨