嫁のあきこです。

《としまえんが8月31日で閉園》
とのニュースを知りました。

…ほぼ地元で、一番近い遊園地でした。

淋しいですが、やっぱり足が遠退いていたので、仕方ないのかな…

【小さい頃の思い出】

生まれも育ちも練馬区だった私は
身近な遊園地として
としまえんと西武園ゆうえんちがありました。

でもどちらかというと、としまえん★

埼玉県に住む、同い年の従兄弟家族と、
私たち(母・姉・私)で良く遊びに行っていました。

その頃は良く写真を撮っていたので、
アルバムをめくると、としまえんの遊具に乗ってる写真が出てきます。

ジェットコースターは苦手で、
緩やかなスピードのものが多かったかな。

一番好きだったアトラクションが、
いつの間にか無くなっていたのも
哀しかったなぁ。

家族ぐるみで行ったのも、小学生時代だけで、
後は家族で行くとか。
何回か友達とも行ったこともあったかな…

たくさんの思い出をくれた場所でした🤗


【一度だけの、最悪デート】

夫とは、一度だけ結婚前に行きました。

私が大好きな乗り物に乗りたかったのと、
私の思い出の場所を見て欲しかったから。

1人じゃ絶対に乗らない、絶叫系の乗り物も
いくつか乗れて、とっても楽しかったんです😊


でも結果的には…

混んできて待ち時間が長くなった割に
あまり(夫的に)面白くないアトラクション

に乗ってしまったため
夫の機嫌はメチャクチャ悪くなりました😭

さらに、
私が珍しく大好きなスピード系の乗り物も、
乗り物酔いしやすい夫にはキツかったらしく

午前中の楽しかった思い出が、
全部消されてしまったのでした

。・゜・(ノД`)・゜・。

としまえんの横にある温泉も、
混んでいて行かなかったし。
(イライラ度MAXで、側にいるのも怖かった思い出が…😱)

夫の中では最悪の遊園地として
インプットされてしまいました😢


【夫と遊園地】

夫は高所恐怖症です。

でもジェットコースターは
意外に好きみたいです☺️
高い所に行くまでの時間が一番怖いらしいですが。

結婚前にそれが分かって、たくさん楽しんで。
結婚してからももちろん。
(息子が産まれてからは1人ずつですが)
スリル系の乗り物は、一緒に楽しんできました。

閉園前にもう一度行きたい、
と言ったら
『有給取って行ってくれば』
と言われてしまったので、

としまえんはよっぽど…らしいです
(´・ω・`)

息子がもう少し大きくなったら、
そして状況が良くなったら

また家族で遊園地に行きたいですね❤️

としまえん、今までありがとうございました
(⌒‐⌒)