嫁のあきこです。



6月1日から保育園が再開しました。

まぁそうなるだろうなぁ~と
分かっていたんですけどね
息子の反応には泣きそうになりますよ…😢


【もうすぐ終わり?の抱っこ帯】

保育園に行くとき、ベビーカーで行っていますが、
『乗らない❗』と逃げ回る時は
抱っこ帯を使いました。

これ、久しぶりでしたよ。

なんせ保育園が休園

休み中のたまの散歩も
ベビーカーだったり歩きだったり

抱っこ帯の制限体重を5月中に
越えていたので、仕舞っていました。

でも仕方なく使いましたが
まだまだいけそう😲

…私の体力が大丈夫なら🤣
(息子の体重+抱っこ帯の重さ+自分の荷物を支えるだけの体力が…ね✌️)


【あまり言いたくないけど…】

保育園に行っている、ということは
私も普通に働いているんですよね~😅


そしてこれ言うと、夫が

( -。-) =3

とか

(ノ-_-)ノ~┻━┻

とか

😒

🤨

の顔になりそうで、
あまり言いたくないのですが…

木曜日からずっと
両方の太ももが、筋肉痛なんです。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

原因は、《自転車通勤のため》

いやいや、なんで片道30分の自転車通勤で筋肉痛になる?

しかももうすぐで勤めて1年になる職場での通勤で?


( ゚д゚)ポカーン


で、考えました。

(゜ロ゜;


…筋力落ちてる?😲


【原因は…やっぱりアイツ😡】


アイツ、なんて書いちゃいましたが
アイツです。

今話題の新型コロナウイルスですよ。
そのせいで、変わっちゃいましたから。

4月13日の月曜日から5月6日まで
休園で仕事を休み。

延長されてからは
会社と、夫(と夫の会社)に協力して貰って

月・木・金で仕事
火・水で在宅育児
で31日まで過ごしていました。

つまり

月曜日に自転車
火曜・水曜で休み ←ここ重要‼️
木曜日と金曜日に自転車

インターバルがあったから、
筋肉痛を回避出来てたんです❗

!!(゜ロ゜ノ)ノ

それが、月曜日~金曜日と連続になったので
木曜日に(筋肉痛が)出て来てしまったと…😥

はわわっ( 。゚Д゚。)


【夫が😒になる理由】


結婚した当初から、私はあまり筋力がなくて。
妊娠を意識し始めた頃も運動はしてましたが、

ずっとずっと、ず~~~っと
『体力つけなさいよ~🤨』と言われていたんです。

それは、
母親というものは、忍耐と体力勝負な所が多いから、
今から準備しといた方がいいよ➰💮

という、優しさからなんですが。

実際の妊娠期間中は、
ウォーキングが精一杯。
つわりやお腹の張りなど、
不安や問題が多くてあまり運動出来なかった記憶が(^_^;)

なので、ここにきて色々と表面化してきているのかなと。

(゜o゜)\(-_-)

42歳。
もう少し体力と筋力を付けましょ

( *・ω・)ノ