嫁のあきこです。

先週は体調を崩してしまい、
ブログはお休みしました。

今週は…何とか?

体調は良くても、感情がかなり揺れ動いた
毎日でしたね…ρ(・ω・、)


【保育園再開★】

明日6月1日から保育園が再開されます。
正確には《臨時休園→登園自粛期間》への
変更なんですが。

でも両方ともインフラ関係の仕事をしていて、在宅ワークが出来ない私たちは

登園を再開します✨

先生方のご協力のもと、
息子には、保育園で友達と過ごす
大切な時間が戻ってきます。
本当に感謝です❤️

まぁ以前と全く同じとは行かないのは、
どこも一緒ですね😉

そして私たち夫婦も、
片方が休んで息子を見るという
滅多にない時間が終わりました(´・ェ・`)

普段なら保育園で見られる成長を
間近で見れたことは何よりの財産です❤️

絶賛イヤイヤ期なので、かなり振り回されてますけど
!!(゜ロ゜ノ)ノ

なので、感情をどこかに避難させて
息子と過ごすこともしばしばありましたよ…

避難しっぱなしで、戻ってこれなくて
感情迷子になったりもしたけど😅

明日からの保育園に、すんなり行けるかな…😱


【増えたモノ】

外出自粛+休園
となると、家の中で遊べるおもちゃが
必要ですよね。
こどもチャレンジを取っているので、
その知育玩具はかなりありましたが。


私が知らない間に、
夫がいつも以上にAmazonさんと
仲良くしていたみたいで…

気づけばコロコロ、増えてました。

《トミカ》です。

あの、トミカです。

息子は普通の車🚗より
働く車の方が好きみたいで

ごみ収集車から始まり、
バス🚌、救急車🚑、消防車🚒、
パトカー🚓、郵便車、ショベルカー…

それらを縮小して精巧に作られた
ミニカーたち。

軽く30は越えたかな…

トミカ以外にも、電車や水陸両用の働く車たちもいるし

音がなる都営バスがあったり
工事現場の車両6車セットとかあるし

ホント~に増えました❗

あ、私もリクエストして、
『ドクターヘリ』を買って貰いましたけどね😉


それでも今まで通り、
ぬいぐるみとも遊ぶし、
タブレットで動画も見る。

テレビで《いないいないばぁ》を見るし、
こどもチャレンジのおもちゃで遊ぶ。


長い休園期間、
部屋の中でも楽しく過ごせたのは、
夫の隠れポチッとのお陰…

なんですが。


【現在の悩みの種】

もう少し先だと思ってたトミカ収集なので、
ほぼ毎日増えていくことに、
若干不安もありました…
(対象年齢に達していないことも含め)


小さい部品もあって、口に入れたりするし
(誤飲の心配も出てきます)

誤って踏んで、大人が痛い思いをするし
かんしゃくを起こしてトミカを放り投げたりしますしね。

何より収納場所の確保が…

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

Amazonの段ボールを利用してますが、
準備なしで増えたので、この先どうしようかと悩み中。


でもトミカって、
本当に奥が深いものですね
🤗

まだまだ、トミカは増殖する予定らしいですよ~✌️

遊びやすくするためにも、
出来る限りの整理はしましょ🎵

と、思っていたら、今日。
『お片付けシリーズ・トミカのでるでるバケツ』
が登場しました❗

15台収納出来るので、少しは片付く…かな?☺️