嫁のあきこです。

夫は、Facebookもnoteも、
今は更新を休んでます。

何だか、いつものパターンかなぁ…

最初はものすごい集中力を出して、
それこそ体調が悪い時でもスマホを離さず
投稿していたのに。

一旦その集中力が途切れると
パタリと止めてしまう。

しばらくすると回復して
再開すると思うので、
気長に見守ってますけどね😅


【5月は思い出がたくさん‼️】
先日も投稿しましたが、5月は
X JAPANのhideさんの命日があります。

それ以外にもたくさんの思い出があり、
1年の中でも思い入れが強いかも。

・夫と初めて二人だけのデート
・妊娠が判明
・↑その年の母の日は、妊娠報告がプレゼント
・産婦人科を受診→転院決定
・初節句で、夫が子どもの頃飾ったかぶとを飾る
・祖母が意識がある内での、最後の面会
(その1ヶ月ちょっと後に他界)
・育休明けて勤めた派遣先との契約終了
・本田健さんのセミナー合宿1回目に参加

これ、この6年の間でのこと。
…人生の転機?といえる出来事ばかりだね😊


【忘れられない、夫の反応】
その中でも、いつまでも忘れられない出来事は、
やっぱり《妊娠が判明した時》ですね❤️

妊娠判定のキットは、
使用出来るのは生理予定日の1週間後から、なので。

予定日が過ぎても生理が来ないことに
ソワソワしながら、
その日を待ちわびてました。

そして、トイレで使い捨てのカップに準備して(笑)
怖いので、夫に側にいてもらいながら
判定キットをカップに差しました…

差してすぐに陽性のしるしが出始めて!

夫はすぐに部屋に戻ってしまいましたが、
きっかり1分。ハッキリ濃く出たのが
確認出来ると…

夫に抱きついて号泣しました
・゜・(つД`)・゜・

嬉しいのと、これからの不安と
も~何がなんだかわからない気持ちが
涙と共に溢れました😭

でもね。

抱きついた私の身体を、夫は抱いてくれなくて。

( ゚ェ゚)

泣きながら
(あれ?手回してくれない…)

と、少し悲しくなったの。


後から聞いたらね。

・1週間前からつわりの症状が出てたから、妊娠してると思ってた
・とりあえず陽性になったので、もう病院のこととか、次のことを考えてた
・何で泣いてるのか、さっぱり分からなくて対応出来なかった

らしいんです🤣

泣いている理由なんて、本人もわかってないのにね(笑)


でも抱きつく私をそのままにしてくれてた優しさは、有りがたかったですよ🤗

そんな感じで判明した妊娠は、
夫と派遣先の優しさで無事に乗り越え
無事に出産。


すくすくと可愛い、2歳4ヶ月になりました( *´艸`)