嫁のあきこです。

昨日5月2日は、X JAPANのギタリスト
hideさんが旅立った日です。

22年前のこと。

人間って不思議なもので、
衝撃的な出来事があると、何年経ってもその時の記憶が断片的でも残っているんですよね。

毎年この日になると、繰り返し思い出しています。
多分、この先も思い出すでしょう。


【断片的な記憶】

・同い年の友達と、屋内型テーマパークに開園時間から遊びに行く

・夕方、その友達と演劇を見に行き、高校の先輩、そして後の上司となる役者さんと再会する

・終わった後飲みに行くことになり、家に連絡したら、そこで母親からhideさんの訃報を聞く

・成人して初めて行った居酒屋のトイレで、
1人号泣する
(ちなみに、初めて居酒屋で飲んだお酒が、青リンゴサワーでした)


そう。お昼頃に訃報が流れたのに、知ったのが夜9時過ぎ。それまで知らずに楽しい時間を過ごしてました。

hideさんのことがなければ、この1日のことはここまで覚えてなかったと思います。


【夫とX JAPAN】

私がXを好きになったのは12歳頃。
この歴史は色々ありすぎるので今は書けませんが。

多分私と付き合わなければ、夫はX JAPANのことは知らなかったと思います。

長渕剛ファンですしね(笑)


結論からいうと、夫はX JAPANのことを
特に好きではないようです。
ρ(・ω・、)

ただ、私が好きであることを否定はしないし、ライブや映画に行くことにとても協力的です。

私がチェック出来てなかったイベント情報を
調べて教えてくれたり、
CDもいつの間にか買っていたりします。

一度だけ、築地本願寺に付き合ってくれたこともあります。
(本殿の一角にhideさんのコーナーがあります)

正直、夫がX JAPANのことをどう思っているかはわからないですが😅

妻が好きなものを否定したり、ケチつけたりしない
というのだけでも、ありがたいですね✨


【どこまでも一緒に…】

実はリーダーのYOSHIKIさんのファンで🤣
hideさんは2番目に好きです★

そのYOSHIKIさんはクラシック音楽のCDを出しています。
それはX JAPANの曲をクラシックバージョンにアレンジしたもの。

それを、息子を出産するときにBGMとして流して貰っちゃいました☺️

クラシックとはいえ、大好きなX JAPANの曲を聞きながら出産したんですよ~

どんだけ好きなんですかねぇ( *´艸`)


そんなことを考えながら、昨日を大切に過ごしましたとさ🎵