嫁のあきこです。
 
毎週日曜日は、 
HSP夫の嫁の立場から私が書いてます。
 
夫の日頃のFacebook投稿を読んでいると、
「(自分には)友達がいなかった」
「心から何でも話せる人間関係を作りたい」
 
というのを見かけます。
 
コロナで色々と変わっていく世界で、
人との繋がりは、今以上に大切になっていくと
思います。
 
私は…
学生時代は友達が少なかったです。
夫のように「いなかった」訳ではなくて
( *´艸`)
 
人数こそは少なかったけど、
大切な時間を過ごした友達がいたから、
その他のいじめっこ達が色々言ってくる
学生生活も、腐らずに通えたのだと思います★
 
 
【今でも繋がる、奇跡の友達】
 
本当に感謝しかない、貴重な友達。
30年以上経った今でも、繋がってくれてる。
そんな人が、2人います。
 
あ、私は1978年生まれの41歳
(今月で42歳)ですよ~
 
夫は4歳上です
(しかも、私の姉と姉の旦那さんとも同級生)
 
…それはおいといて(ヾノ・ω・`)
 
今でも繋がる友達、1人は…
小学~中学まで一緒で、覚えている限りだと
小学3年から仲良く遊ぶようになりました。
 
課外スポーツクラブのチームメイトで、
社会科見学や遠足でも、一緒に行動してた。
 
また、放課後に広い公園で、男子と一緒に野球やサッカー、バスケをやったりして。
ざっくばらんに話せる、大好きな一番の友達。
 
高校から離れてしまったけど、ある日mixiで繋がりまして(・о・)
そして今はラインと、なんとFacebookでも繋がっています!
 
そして更に!!
 
その友達も一児の母ですが、
子どもが家の息子と1ヶ月しか違わず、
なんと同級生!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
私にしてみたら、本当に奇跡♪
 
1度だけ、20数年振りに再会。
子連れで動物園に遊びに行きました★
 
時々コメントやいいね!してくれる。
ありがたい友達。
 
この騒ぎが落ち着いたら、また会いたいなo(^o^)o
 
 
【以前は親友、今は…】
 
そしてもう1人は、中学1年で同じクラスになった友達。
 
この子が、私の人生で出会った中で、
一番《濃い》付き合いになりました。
 
良いことも悪いことも
たっっっっくさん有りすぎて
話しだしたら止まらないので
バッサリ、どっさりカットさせて頂きます
(((*≧艸≦)ププッ
 
でも少しだけ…
 
育ってきた環境が違いすぎて、
私がやっていることた時に
「いいなぁ~」と言われたことがあって。
※これは私の勘違いだったようですが…
 
段々話さなくなりました。
なんだか申し訳なくて。
 
だから、姉の結婚も甥っ子誕生も話さず。
私に彼氏(現・夫)が出来た時に、全てを話したら…
 
怒らせてしまいました(>ω<。)
 
 
6年以上も隠し事されてた!
いいなぁ~なんて言ったことない!
ちゃんとお祝い出来るのに、信じて貰えてなかったのが、悔しい!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
 
等々…
ホント、申し訳ない!
 
で、何度かやり取りをした結果。
 
何でもかんでも話せる《親友》という関係を
卒業することにしました。
 
でも関係を切った訳ではありません。
 
年賀状も送るし、誕生日メッセージも送り合う。
時々メールで近況報告したり、軽い相談事をされて、返信したり。
 
息子の写真や私の近況が見れるよと、
Facebookアカウント作ってもらって
今友達として繋がってます。
 
そんな感じに程よい距離が保てているので、
以前よりは楽です( ^ω^)
 
こんな友達がいるから、
今までも頑張ってこれたのかな~と思うと
本当に感謝ですね♪
 
ありがとう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
 
そして、これからもよろしくね★