ポジティブ女性の恋愛悲劇。

良い人いないかな~と思いながら
シングルでいるポジティブ女性
を見かける時に思うことが。

ポジティブ女性というか
自立系女子っていうのかな。

・1人で生きていける
・自分で稼げる
・弱音を見せられない

そんな女性。
魅力的なパワーで
バリバリ生きてるんだけど
一人で淋しく暮らしてる。

逆に言えば
淋しさを紛らすために
ますますバリバリ仕事に
力入れてしまう感じの女性。

もちろん
そういう男性もいます。

恋愛の力学って
一方がポジティブなら
もう一方はネガティブな人になる。

━━━━━━━━━━━━━
■ポジティブ男性とネガティブ女性
━━━━━━━━━━━━━
ポジティブ男性

ネガティブ女性

の場合、

・男性が引っ張っていく
・女性を守る

といった昔ながらのイメージがある。

これは男性側も
そういう関係になる相手を
選ぶことに抵抗がない。

そういう力学のカップル
多いですよね。
 
━━━━━━━━━━━━━
■ポジティブ女性とネガティブ男性
━━━━━━━━━━━━━
逆になるのは、

ポジティブ女性

ネガティブ男性

の場合、

・優しいんだけど頼りない男性
・凹みやすい男性
・パワーが無い男性

そういう男性と合うと思うんです。
外ではバリバリ働く女性が
癒されに男性のもとに戻るイメージ。



問題になるのは、

ポジティブ女性って、、、
 

そういう男性キライじゃないですか?

 
それが悲劇生んでる気がして。

売れない陰のある
ミュージシャンとか

そういう男性を支えて
癒しをもらうのが
良いんじゃないかな~と思う。

でも

頼りなくて嫌~~

なんだろうなって。
 

何が言いたいかというと、

恋愛のタイプじゃない相手が
実は自分にぴったり
ってこと
あるかも!?

ってことです\(^-^)/

━━━━━━━━━━━━━
■ポジティブ女性とHSP男性
━━━━━━━━━━━━━
ちなみに
繊細なHSP男性からしたら
ポジティブ女性は、苦手タイプ。

全く悪気ないの分かっていても
相手のズケズケ言う発言に
勝手に傷ついてしまう。

行動を強要されでもしたら
心のシャッター下ろしてしまう。

ポジティブ女性からしたら
ぴったりと思う男性も
繊細なHSP気質の男性だと
難しいのかな~

うちのカップル上手くいってます
って方に秘訣教わりたい!!

■2月2日(日)
繊細で恋愛スタートできずに悩むHSPさん交流会

詳細は↓↓↓

こちらをクリック