■2月2日(日)
繊細で恋愛スタートできずに悩むHSPさん交流会

詳細は↓↓↓

こちらをクリック



自分らしく生きて
才能を活かして
多くの人に心から喜ばれる
サービスを提供して感謝されて
自分の心も喜びでいっぱいで
お金を受け取る。

というのが
個人レベルのライフワークを
ビジネスする理想かな~と思う。

副業からでも
本当に好きなこと、持っている才能を
ビジネスにしよう!
お金にしよう!

ってときに、

その理想と似ているようで
全く違うのは、

①一時期の情熱でやってる

②自分を犠牲にしてやってる

③自己の承認得られる喜びでやってる

って場合。

━━━━━━━━━━━━━
■①一時期の情熱でやってる
━━━━━━━━━━━━━
相手のためになることが
本当に心の喜びなことは
エネルギーって沸いてくる。

ずっと。

ずっとってところがポイントで。

恋愛と一緒で
ビジネスも初めは情熱ある。
だから始められる。

ただ、その情熱が本物でない場合、
冷めてしまう。

一時期の情熱でやってただけなので。

そのまま続けていくと苦しくなる。
冷めてしまうのって
本当の情熱じゃない。
本当のライフワークじゃない。

━━━━━━━━━━━━━
■②自分を犠牲にしてやってる
━━━━━━━━━━━━━
そのビジネスを

愛からやっているのか?

犠牲でやっているのか?

の違い。

相手の為に、、、

というのは大事。

だけども、
自分を犠牲にしてやっている場合は
苦しくなる。

愛からなのか
犠牲からなのか
判断の簡単な目安は、

いくらやっても
枯渇しないのが愛。ライフワーク。

疲れてしまうのは犠牲。

━━━━━━━━━━━━━
■③自己の承認得られる喜びでやってる
━━━━━━━━━━━━━
好きなことでなくても
テクニックで
お金にすることって可能。

反応があったり
お金になると嬉しい。
自分が認められたと思える。

その喜びはあるんだけれど
一時的な喜び。

それって
心から満たされることってない。
ライフワークじゃない。

━━━━━━━━━━━━━
■ありのままの自分で生きる
━━━━━━━━━━━━━
①②③どれも
一時期なら出来るんだけど、、、

もしかしたら
HSPの繊細さを持っていない人達は
自分の本質とズレていることでも
続けていけるのかもしれない。

だけど
HSPの気質を持つ人間にとっては
苦しくないですか?

直感的にやってることが
おかしいと分かるので。

ありのままの自分から
ズレてることを続けることって
おかしい。

それって、苦しい。

なので、

自分らしく生きて
才能を活かして
多くの人に心から喜ばれる
サービスを提供して感謝されて
自分の心も喜びでいっぱいで
お金を受け取る。

なんですよね。