相手の人は、僕に対して、

嫌い。

暗い。

応援したくない。

関わりたくない。

..と思っているんじゃないかな?
っていう世界にいる。

この中で、

『暗い』
『関わりたくない』は、
傷にならないけれど

『嫌い』
『応援したくない』は、
心の傷みを感じる。

で、

『嫌い』
『応援したくない』と

相手が僕に対して
思っているんだろうなぁ~と
感じる人数の割合は、

自分の中の感覚的には、

20%の人は、そんなこと思ってもなくて

60%の人は、感心なくてどうでもよくて

20%の人は、全くそう思ってる

そんな世界で生きている。
20%くらいにしか理解されない世界。

HSPの繊細さを持った人って
5人に1人。

20%の人にしか理解されない
という感覚持って生きているのは
HSP気質だと自然なことかもしれない。
 
━━━━━━━━━━━━━
■自分で作り上げた世界で生きてる
━━━━━━━━━━━━━ 
だけども

超大事なことは、

・繊細さを持って生きていること
・それは、5人に1人

ってことは、事実そうなんだとしても、

『嫌い』
『応援したくない』と

人は僕のことを思っている

という感覚は事実ではなくて、投影。

そんな世界を
自分で作りあげてしまっているだけ。
 
 
4歳の頃、躾か何かで
ベランダに出されたり、

中2の頃、生意気だったので
大勢に囲まれて
殴られそうになったことがあったこと、

そういう嫌われてるって思ってしまう
ハートブレイクがあったことで
世界を作り上げてしまう。

━━━━━━━━━━━━━
■ハートブレイクにより作り上げた観念
━━━━━━━━━━━━━
そして、僕の場合
子供の頃の出来事によって

・調子に乗ったら叩かれる
・明るく振る舞ったら叩かれる
・明るく調子に乗っていたら愛されない

という観念を持ってしまってる。
 
 
小学生の頃は、明るくお調子者だった。

そのまま
明るくお調子者で人気者(だったはず)で
大人になっていれば
人生どんなに良かったろう、、、
と思ったことある。

そういう人生だったら
多くの人に応援されてたろうなって。

だけども
全く違う人間関係で生きている。
間違った観念を持ってしまっている為に。

━━━━━━━━━━━━━
■あなたの作り上げた世界は?
━━━━━━━━━━━━━
誰でもハートブレイクは持っているし
その心の傷によって
世界を作っている。

人によっては

・私は誰にも愛されない
・私は誰にも認めてもらえない
・きちんとしていないと愛されない
・言うこと聞かないと愛されない
・良い点数取らないと愛されない

っていう世界で生きている。

それって、、、つらい。

その辛さから逃れるために
頑張ってしまったりするんだけど。

・何だか頑張ってるんたけど虚しくなる。
・いつまでたっても満たされない。

とか感じているとしたら、

それは根本的な心の根っこを
見ていかないことには
消えることは、絶対に無い。

そしてそこを見ていくことで
本当の恋愛関係
本当の夫婦関係
という本当のパートナーシップ
が得られる。

本当のパートナーシップ
を得られることで
本当の人間関係も作れる。
本当の自分の人生を作れる。

そのきっかけになる
繊細で恋愛スタートできずに悩む
HSPさん交流会
↓↓↓↓↓
 
あなたの見ている世界は
心の傷によって
自分で作りあげた世界
かもしれませんよ~(^o^;)