嫁のあきこです。
 
毎週日曜日は、 
HSP夫の嫁の立場から私が書いてます。
 

夫と出会った頃の話です。
 
夫と出会ったのは、
当時よく遊びに行っていた
大人のカフェバーです。
お客さん同士として出会いました。

結婚する1年前。
今から6年前ですね。
 
その大人の遊びは、
ちょっとしたテクニックが必要。

夫はそれを学びに来てて
私はそれを受ける側で行っていました。
 
学ぶ側と、それを受ける側
 
講習会を受ける生徒と、その相手
 
そんな感じ。

━━━━━━━━━━━━━
■HSP気質全開の夫に出会う
━━━━━━━━━━━━━
初めて夫と出会った印象というと...

お店の端でカロリーメイトをかじってる
無口で大人しそうな人。
顔は中々のイケメンだけど、、、
 
でした。
( ・ω・)チーン
 
 
講習会が始まる前の時間も

終わって皆と談笑している時も

笑顔は素敵なのに
何か壁があるというか
馴染めていないというか…
 
今思えば、繊細さんなHSPの気質で
そんな感じになっていたのかな?

団らんの場所に中々馴れなくて、
遠巻きに観察してる。

お店はこじんまりとした
アットホームな感じで
店員さんも、そこに来るお客さんも
ほんわかな感じの人が多かったです。
 
そんな人たちの中で、そんな壁を作っている。
 
ほんと~~~~に
近づき難いオーラをまとってました。
 
━━━━━━━━━━━━━
■集中しすぎて周り見えなくなる?
━━━━━━━━━━━━━
あと、HSPの気質なのかな?
覚えようとして集中すると
周りが見えなくなるみたいです。
 
講習会で、教えてくれる先生が
私と夫をペアにしました。

そこから少し話が出来る様に
なったのですが、
ちょっとした出来事がありまして…( >Д<;) 

講習会で先生がやり方の
見本を見せてくれてるのですが、
夫はそれを凝視|д゚)ジー
 
私には目もくれません。
 
他の方は見ながら、相手の協力を得て
実際にやっているのに。
私はいないかの様に、
1人の世界に入ってしまいました…
 
━━━━━━━━━━━━━
■淋しくて悲しかった~
━━━━━━━━━━━━━
私はそれが悲しくて、何だか悔しくて
先生に泣きつきました(>_<)
 
「としあきさんが、構ってくれない…
みんなは、やりながらなのに。
私サミシイ…」
 
すると
 
「としあきさん、やりながらじゃないと、
覚えられないんじゃない?
ほら、あきちゃんが待ってるよ」
 
という感じでやんわり言ってくれました。
 
それでやっと我に帰って
こっち向いてくれて。

(あ、いたんだ)というような、
今初めて気づいたという顔をされましたよ
( ゚д゚)ポカーン
 
 
夫にこの話をしても覚えてなかったので
今では(その程度のことなんだな)
と、私も思えます。
 
でもその当時は本当に淋しかったし、
悲しかったですねぇ(。´Д⊂)

これは、夫のHSPというより
私の過去の痛みに
触れて淋しかった話だったかも!?
  
 
そんなHSPの気質を持つ夫から、
デートのお誘いを貰う日が来るなんて…(*´艸`)

来週日曜日につづきます★
━━━━━━━━━━━━━
■2月2日(日)
繊細で恋愛スタートできずに悩むHSPさん交流会

━━━━━━━━━━━━━

HSP気質全開の夫が

交流会を開催します。

私はサポートで参加。


そんな2月2日の交流会の

詳細は↓↓↓

こちらをクリック


定員6名 残3名です。