↓↓↓【HSP×恋愛】交流会の詳細は

こちらをクリック



「この人感情のこと、まっっっっっったく分かってない。なのに、自分では物凄く分かってると思ってる。痛すぎる。大丈夫かな、この人?
自分は対極の人間だな」

と思っている人がいて。

でも、それって、




自分じゃねーーーーか!!!!

と気付いて。
 
そのまんま自分のこと。投影。

━━━━━━━━━━━━━
■感情から逃げてた人生
━━━━━━━━━━━━━ 
HSPの気質を持ち、子供の頃から物凄く感情に敏感で感じやすいので、傷つく心を防御するために『コンクリートで囲って』感情を感じないようように生きて。じゃなかったら、自殺してたし。

引きこもりの時も、よくよく考えたら感情は感じてない。浸っていただけで。というより、感じないように必死にゲームに逃げたりしてた。

普段も、弾けるような楽しさ、嬉しさってない。生きてる躍動感がない。

本当の感情が出るのは、年に2~3回、どっかんと爆発するくらい。

嫁のあきこと激しい夫婦喧嘩が無いのも、感情がどこかに行ってるから。ぶつかりようがない。だから、仲良いのだけれど、お互い本当の姿を相手に見せていないのかもしれない。

━━━━━━━━━━━━━
■嫌いな相手は、自分の姿
━━━━━━━━━━━━━  
ほとんど、ずっと、、、

感じないで生きてた???

「私は、感情のことわかってます。」

って生きてきたけど、感じてなかった、、、
 
HSPの敏感さによる凹むことだったり、一人の世界に逃げ込むって、感情の沼に浸ってるだけであって、感情を感じているわけではなかった。   
 
僕にとって、嫌だなーと思っていた

・デリカシーがない
・感情わかってない
・人の気持ちが分からない
・ロボットのような生き方やだよね
 
って




自分だったの!!?

投影だったの!!!!?

ロボットのように感情なくして生きていた父親と同じじゃん!!

有名な人でいえば、森永卓郎を生理的に受け付けない。受け入れがたいけど、あの人に自分を見てる、投影!!!!!!!??
 
  
とショックすぎて、
頭痛、吐き気、寒気でダウン。
 

僕が見ていた世界って何だったんだ、、、

何とかダミーで生きてる人生から、本来の自分の人生にしたい。情熱を取り戻したい。心から人のことを思う感情を持ちたい。躍動感を持って生きたい。嫁のあきこと本当のぶつかり合いをしたい。
 
  
あなたの受け入れがたい大嫌いな人って、どんな人ですか?
 
実は、その相手の姿は、自分の姿かもしれませんよ~(^o^;)

━━━━━━━━━━━━━
■2月2日(日)
繊細で恋愛スタートできずに悩むHSPさん交流会

━━━━━━━━━━━━━

HSPの生きづらさが軽減したり
恋愛スタートのきっかけに
なってもらえたらと思います(^^)


そんな2月2日の交流会の
詳細は↓↓↓

こちらをクリック


定員6名 残3名です