最近、感情から離れてしまってて。

『楽しかった最近のこと』

をシェアし合う機会で実感。

草津温泉に行ったこと
話たんだけど

楽しかった~✌️

っていう感情が
あるわけでもなく。

嬉しい
楽しい
ハッピー

っていう感情が
どうも沸いてこない。

もともと
そういうのあまり無かった。

淡々と。
 
━━━━━━━━━━━━━
■地味~な楽しさコツコツ
━━━━━━━━━━━━━
地味~~な楽しさならある。

文章を書いてるときの楽しさ

書いたものが
積み重なっていく楽しさ

今後の展開を
考えてるときの楽しさ

とかね。

まさに
内向型人間の
楽しさだな~って思う。

こういう地味~な楽しさを
コツコツやれるのは
内向型HSPの才能なのかも。

━━━━━━━━━━━━━
■情熱の表現 2タイプ
━━━━━━━━━━━━━
コツコツやっててもなんだか
沸き上がる情熱に
繋がってない気がして。

情熱って

見るからに情熱的で
それを表に出しまくってるタイプ


外からは見えないけど
心の奥で燃え上がる情熱
持ってるタイプ

があって
僕は後者なのだけど
情熱の火が小さいのかな~

皆さんは
どっちの情熱タイプですか?
  
━━━━━━━━━━━━━
■情熱パワー = 怒りパワー
━━━━━━━━━━━━━
情熱のパワー\(^-^)/
怒りのパワー( `д´)

 
って似ていて

というより

怒りのパワーは
情熱のパワーでもあるんだけど

最近
怒りに繋がらない。

そこが

情熱に繋がってない原因。

そして

情熱のエネルギーは、恋愛にも必要。

情熱に繋がっていないと
恋愛スタートって難しい。

━━━━━━━━━━━━━
■怒りを無かったことにしてる
━━━━━━━━━━━━━
怒りを出さないのは
良いことでもあるけど
情熱に繋がれないのは、、、

ちょっと前まで
あったんだけど。

本当に心の中の怒り見ていこう!

という段階にきて
見ては大変になるの察して
心が防御してる感じ。

この感情に向きあうのは
大変だぞ~ってビビる。
普通、無理だからね。 
 
世間には出ていない
トップクラスのヒーラーさんに

今日、感情のこと
癒しのこと学んで来るんです。

どうなるか(((^_^;)

━━━━━━━━━━━━━
■心のこと、感情のこと学んでる夫婦が開催する交流会
━━━━━━━━━━━━━
深い心のこと
結婚前から2人で学んでます。

パートナーシップって
感情がほんと大事だし
感情を学ぶ相手でもある。

そんな相手に
出会えるきっかけに
↓↓↓

2月2日(日) 13:30〜15:30
『繊細で恋愛スタートできずに悩むHSPさん交流会』