5人に1人は

HSPという繊細な気質
を持ってます。


僕のような
大人しい感じの人だけでなく


超明るい盛り上げキャラでも
HSPの気質持ってたりします。


とっても繊細だし
理想も高く持ちがちなので
凹みやすい。
   
やってもうたぁ~
何であんなことを~
穴があったら入って鍵したい~ 


恋愛で
人間関係で
ライフワークで


凹みやすい。
 


凹んだときって


感情を切り離して
ポジティブになって
対処する人もいます。


でもそれって
感情から逃げてるだけで
健全じゃない。


心にフタをして
見ていないだけで
その中では感情どろどろ~
と溜まってしまう。
 
そこで


今日思い付いた
出来立ての対処法を紹介します。

楽になる方法です。


━━━━━━━━━━━━━
① 凹をイメージしてみる
━━━━━━━━━━━━━
凹 ←を頭にイメージして下さい。


これって


漢字なのかな~


ひらがななのかな~


カタカナ??


書き順って
どこから始まるんだろう?


一筆書きじゃなくて
画数あるのかな??


など

に想い巡らします。
 
━━━━━━━━━━━━━
② 凹を立体にイメージ
━━━━━━━━━━━━━
さらに

凹を立体にイメージしてみて下さい。


積み木のような。


プラスチックで凹の形の
子どもの遊び道具のような。

 
そして


立体にした凹を2つイメージ。




 
ひとつをひっくり返して

90度回転させて

ガチャンとはめ込みます。


テトリス的に。
 
 
すると


はめ込んだ形は



に見えまーーーす\(^-^)/
 
━━━━━━━━━━━━━
③ その結果、凹でニヤニヤ
━━━━━━━━━━━━━
①②やると
ニヤニヤしてしまい
凹んでること忘れます。


しかも 


変にポジティブに行ってしまって
感情から逃げてるって
感じもなく自然に対処できる。
  
それが


『凹んだ時のイメージ対処法』


です(^^)


凹んでる感情が浄化します。

是非、お試しを!!


━━━━━━━━━━━━━
■HSPさん交流会の開催
━━━━━━━━━━━━━
2月2日(日)
『繊細で恋愛スタートできずに悩む
 HSPさん交流会』


繊細すぎる
人見知り
人付き合いが苦手、、、


恋愛スタートがなかなかできない
HSPさん男女のみ
参加いただける交流会です。


ご参加お待ちしています。

↓↓↓詳細↓↓↓
こちらをクリック
  
まだ仮ですが、

2月23日(日)
『繊細で恋愛に悩む
 アラフォーHSPさん交流会(仮)』

予定しています。


  
PS

ちなみに僕は


米国NLP協会認定
NLPプラクティショナー


でもあります。