HSP男性の方とtwitterのやり取りで


「バンドやっていなかったら
 確実にアラフィフでも一人だった」


とその方が言ってました。
 
うわー同じ!!って思いました。

そして、気付いた大きなこと。


━━━━━━━━━━━━━
HSPが恋愛スタートするのに絶対必要な2つのこと、、だけど
━━━━━━━━━━━━━

内向型HSPにとって
恋愛スタートするのに必要なのは


・異性と出会える場に行く
・周りに後押ししてもらう


です。


異性とどうやったら
付き合えるのか分からない、、、


という場合は、確実にこの2つ必要。


僕は、まさにそうでした。
バンドでは、ないけど。


趣味で女性と知り合う場所に
行ったことで嫁と出会ってる。


そして


その場にいた他の人からの後押しが
あったからこそ
付き合う感じになりました。


なかなか思うこと口に出せず
奥手になってしまうので
後押しほんと大事。


━━━━━━━━━━━━━
異性と出会える場に行けない
━━━━━━━━━━━━━

ただ、これが内向型HSPの
恋愛スタート出来ない大きな要因
なんですが


出会いの場に行くのは
しんどい(;´Д`)


繊細ではないガサツな人が
いるだろう場ってしんどい
から行きづらい。


合コンって参加したことないです。
青春時代、一度もない。


仮に参加しても
陽気なノリに付いていけない。
王様ゲーム?とか嫌だよ、、、


あと
婚活パーティー的なイベント。
それも行ったことない。
そういうイベント、しんどい。
  


バンドだったり
趣味だったり


好きなことがあれば

人と出会うしんどさを越えて
その集まりに何とか行ける感じ。
  
ただし


趣味なかったら無理だし


同じ趣味の集まりがなかったら
そもそも参加出来ないし


同性ばかりの集まりだったら
恋愛の出会いって無いですよね、、、


━━━━━━━━━━━━━
HSPが異性と出会える

参加しやすい場所
━━━━━━━━━━━━━

繊細なHSPにとって
参加しやすいのは
周りも同じ繊細さんの場。


なおかつ、出会いの場は
みんな独り身で
恋愛スタートしたいけど
出来ないなぁといった人達の集まり。


HSP × 合コン
HSP × 街コン
HSP × 婚カツ


のようなイベントやります(^^)


そういう場に出ることで
恋愛回路が太くなっていき
恋愛スタートの
大きなきっかけになります。


それって間違いないです。


気軽で緩い感じで参加できて
参加してみたら
恋愛の気付きの多い交流会。


神戸では、開催されている方います。
↓↓↓

HSP街コンin神戸元町【繊細革命】


こんな感じの東京で
月に1回は、やっていくので
お楽しみに!!


━━━━━━━━━━━━━
繊細で恋愛スタートできずに悩むHSPさん交流会
━━━━━━━━━━━━━
2月2日に、交流会を初開催。
初めてですが
精一杯おもてなしします(^^)


恋愛スタートがなかなか出来ない
繊細なHSPさん対象の交流会です。


・恋愛なんて経験ない
・しばらく恋愛していない
・イベント参加するの苦手

・恋愛スタートのきっかけにしたい


繊細さんの集まる会ですので
安心して参加して
恋愛スタートのきっかけ
にして下さいね~


定員6名で、残り2名です。


男性の方、大歓迎です!!


今回日程が会わない方も
今後、月に1~2回開催しますので
参加お待ちしています\(^-^)/


↓↓↓参加は、こちら↓↓↓