嫁のあきこです


毎週日曜日は、 

HSP夫の嫁の立場から私が書いてます。

 

今は、草津温泉に来ています。

結婚5周年&息子2歳の誕生日記念。


うちの夫婦にとって

大切な思い出の地となった

草津に来ました(*^^*)

 

でも、前回6年前の草津旅行のとき

実は行けなくなっていたかも知れない

とある事件が!

 

今思うと、としあきさんの

HSP気質がモロに現れた、

知り合って半年頃の出来事でした。

 

その時の私の対応は、

果たして良かったのか…

 

 

 

草津旅行の前日、としあきさんから

メールが届きました。

 

「草津旅行、いけないかも知れない」

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

詳しく話を聞くと、

 

私たちがよく遊びにいく

お店の方から連絡があり、

 

少し前にお店でとしあきさんと

遊んでいた女性が腕の神経を

痛めているそう。

 

そういう怪我の専門家の所に行くので、

一緒に付き添いのため来てください。

 

と言われたとのこと。

どの程度の怪我かは、分からないとか。

 

 

「治療費はもちろん負担しなきゃいけないし、慰謝料的なものを払わないといけないかも」

 

「そうなったら、草津どころじゃなくなる」

 

「これから先、どうなるのか…」

 

と、かなり困惑したメールが続きました。

 

 

「これから会えない?1人でいるの苦しい」

 

というので、私の仕事先の近くまで

来てもらいました。

 

ネットカフェで、

フラットタイプの個室に入り

私の膝枕で寝転んだとしあきさんは、

初めて見る落ち込みようでした。

 

怪我させてしまった女性は、

2ヶ月後には海外移住が決まっていたので、

日本で遊べる時間はとても短い。

 

そんな貴重な時間を

怪我させたことで

奪ってしまうかも知れない。



 

その責任の重さは、

あれこれ深く考えこんでしまう

繊細なHSP気質を持つとしあきさんが

1人で抱え込むには大きかったのかなぁ。

 

私はただ、膝を貸して

相づちを打ちながら

彼の頭を撫でてあげることしか

出来ませんでした( *´・ω)/(;д; )

 

でも当時の私は、

 

草津は今の彼には絶対必要!

 

行くのを止めたら、

ずっと後悔すると思って

 

「どんな結果になっても、草津には行こう」

「私は、ずっとそばにいるから」

 

とだけ、伝えました。

 

 


結果的には。

 

怪我の程度は非常に軽く、

専門家に見てもらったら

1回の治療で回復したそうです!

\(^o^)/

 

そしてお店の方が対応して下さり

治療費も慰謝料も無くて良いとのこと。

その代わり?かなり怒られたみたい。

 

 


「あの時、あきちゃんに傍にいて貰えて、

本当に良かった。

あの時間があったから、落ち着けたよ」

  

草津に向かう電車の中で、

そう言っていたとしあきさん。

 

繊細な心を落ち着ける時間が

彼には必要で、その助けになれてよかった。

 

 

まさか、そこからプロポーズにいくとは

ま~ったく思ってませんでした★


木戸あきこ

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック