昨日は、嫁だけ仕事。保育園も休み。


もうすぐ2歳になる息子と
2人で過ごしました\(^-^)/

 

敏感で繊細で
生きづらさのあるHSPですが
子育てには、めっちゃ向いてる。

 

子どもが何を望んでるのか
察することが出来るし

 

感情的になって
怒ったりしないし。

 


過去、何度かは
ギャン泣きが止まらず
イラっときて
嫁に任せた!
...ってあるのですが(・・;)))
 
 
たぶん

良いパパ選手権

あったら
優勝するかもしれない。

 

育児休業も1年3ヶ月取ってたし。

 

僕が優勝出来なくても
優勝する人は
HSPの気質持った人の
可能性高いんじゃないかな~
 
 
そのくらいHSPは
子育てに向いてると思う。
 
 
ただし

 

自己肯定感が低すぎる場合は

 

依存

 

の関係になるかもしれない。
自分の心満たしてくれるのは
唯一小さな我が子とか。

 

小さな子どもは100%頼ってくるし
自分の心が満たされる良い面
あるんだけれど。
 
  
そして

 

HSPはいろいろ見えてしまって
理想も高くなりがちなので
自己肯定感が低い場合が多い。

 

自己肯定感が高いって
幸福感を感じているか?
ってこと。
 
  
勝手な結論 (^o^;)

 

良いパパ選手権で
優勝するパパは

 

『幸福感を持っているHSPパパ』

 

強引すぎ??

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック