皆さん、こんにちは。
嫁の、あきこです。

これから、毎週日曜日に

敏感で繊細なHSP夫・としあきさんの正体?

を少しずつ紹介していきますね。


この後、としあきさん1人で、映画館に
【スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け】
を見に行きます。
※私は先週見てきました(^-^)


映画館で思い出すのが、
隣の席の人の言動で不機嫌になる
としあきさんの姿ですね…


息子が産まれる直前まで、
5、6回は一緒に映画を見に行きました。

大体一番後ろの真ん中を選んで座るのですが…

始まる前に不機嫌になることが多い(・・;)))
本当にイヤです。


その理由としては…

隣が外国人で、ポップコーンを
バクバク食べる音がうるさかったり
話し声も大きかったり。

おば様が何かを出そうとしてるのか
がさがさ賑やかだったり。

予告編が流れ始めても
スマホをいじっている人の
光が眩しかったり。

一度は、上映中に飴を出してる
通路挟んだ前の席の人に
「がさがさうるさいんだよっ」と
叫んだこともあります(^o^;)


そんな時に「席換わろうか?」というと、
素直に応じてくれる。

普段、他のことなら「いいよ。大丈夫」
と断る夫が
席を代わるほど堪えられないのは、

今思えば、

HSPの気質が関係してるのかな?

私はあまり気にしないように、
映画に集中出来るのですが…

HSPの人の敏感さは、音、視界、匂いなどの
5感の敏感さ。第六感も鋭いようです。
だからこそ、繊細になってしまうみたい。


そんな夫なので、映画館で
隣で見る時は身動きすることすら、
躊躇してしまいます…

途中で水を飲むことも、
涙を拭くことも、非常に気を使う。

彼の機嫌が悪くなると
その後が本当に大変なんですよ!


映画の感想を語り合うことも
出来なくなる。
折角の映画が、つまらないものに。


息子が産まれてからは、別々に行くので
様子は分かりません。

何かあったとしても、思い出して
怒らせたくはないので、
軽く聞く程度にしてます。

最近は真ん中の
【エグゼクティブシート】と呼ばれる、
隣の席との間が少し開いていて
余裕がある席に座るようになりました。
としあきさんには、適した席かも知れないです。


今日も機嫌よく
大好きなスターウォーズを
楽しんできてくれることを
願います(*>∇<)ノ

夫よ、行ってらっしゃい☆ミ


こんな感じで、HSP夫の嫁の立場で
毎週日曜日に綴っていきますので、
よろしくお願いしますね(#^.^#)