僕は、アラフォー童貞でした。
39歳で嫁と出会って
初めて女性と付き合い結婚しました。
 
最近、自分が繊細な気質の
HSPであることを知り
何でアラフォー童貞だったか納得。
 
僕と同じような
内向型のHSPさんの
リアルの恋愛が始まらない理由を5つ。
 
 
①1人が好き
 
HSPの内面の世界は、とても大きい。
だから、1人の時間を楽しめるし
苦にならない。
 
 
②引きこもってる
 
ガチの引きこもりの場合
出会いがないので恋愛
は始まりようがない。
 
チャットの世界などでの
擬似的な恋愛は、恋愛ゴッコ。
 
社会的に働いていても
精神的に引きこもってる場合
恋愛をしようなんて思わない。
 
 
③宴会などが苦手で参加しない
 
ワイワイガヤガヤが苦手。
軽いノリの会話が苦手なので
宴会など参加しない。
パーティー、合コン、苦手。
 
参加しても知っている人と
話すことに時間を使ってしまう。
 
その結果、出会いのチャンスが少ない。
 
 
④他人と本音で話せない
 
異性と話す機会あっても
本音は出さないので
当たり障りのない会話にしかならない。
 
 
⑤自分から誘うことがない
 
興味のある異性がいても
自分から誘うのは難しい。
 
断られたとき
普通の人以上に感情的ダメージ
受けてしまうので。
 
 
以上
自分の経験から
5つ挙げてみました。
 
当たり前のことでも
文字にして
分析してみると
 
恋愛が始まるには
どうすればいいか?
 
が見えてきます\(^-^)/
↓↓↓↓↓