HSP。
ハイリー・センシティブ・パーソン。
繊細でいろんなことに気付きすぎて
生きづらさを感じてしまう人達。

どうやら僕はそれだと
最近分かりました。

HSPの気質を知り
今までの人生を思い返すと
そうか...そうだったのか~
となり、楽になりました。

HSPに限らず

ADHD
アスペルガー
LD(学習障害)

などなど
自分が、それだったんだ~
と分かることで

何で、今までの人生
そうだったのかを納得して
人生が楽になる\(^-^)/

って
あると思うんです。
 
 
一方で

自分の性質を
はっきり知ってしまって
落ち込む場合も。苦しくなる。

HSPだったら、5人に1人。
周りの8割の人達には
本当のところは理解されない。

これって
結構、落ち込みますよね...

分かってくれる人
やっぱそんな少ないんだ~😭

人とワイワイやるの苦手なのは
性質であって仕方ないんだ~😭

鈍感な人達が多くいる世界に
迷いこんでしまった気がする~😭

とか。

でも 
自分が何者なのか知ってしまうことで
一時的に苦しむことあっても

最終的には

自分の持って生まれたHSP気質を受け入れて、

自分ならではの良さを活かし
人の役に立っていく

というのが

ありのままの自分で
100%幸せに生きる道

なんだと思います😘

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック