2014年の話。

緊縛講習会の
お店のコミュニティが
ミクシィ上にあって
そこで嫁を見つけました。

 

運よく😘

 

それがなかったら
結婚してなかったかも。

 

繊細すぎるHSPの僕にとって
喋りの中で誘うのって難しい。

 

だから
アラフォー童貞

だったのですが。

 

そういえば、、、
最近はいろいろな集まりに
参加するようになりましたが
直接喋りの中で自分から誘うことってはない。

 

メール、SNSで誘う手段はHSPの人間にとって
切り札だと思います。

 

ただ
直接会っていて何回か会った相手でないと...

 

SNS上のやり取りだけで仲良くなって会って
付き合う👨❤️👩
 

って流れは


非HSPだから出来るんではないか?
と思います。

 

HSPでも出来ますが

HSPの人間にとって大切な
相手の

雰囲気
オーラ
一緒にいる心地よさ

なんかは、実際会ってる人でないと分からない。
 
 

 

ミクシィでメッセージを送りました。

 

驚くことに嫁は、まだ当時のやり取り
残していました。

↓↓↓↓↓↓

HSPな僕が緊縛講習会で嫁と出会い、ミクシィでやり取りが始まった話