嫁と初めて会ったのは

SMのお店です。

緊縛講習会。2013年12月。

 

そこから

どう発展していったかの話です。

 

僕は、HSPです。

繊細すぎて生きづらさを感じてる。

人との付き合いは苦手で

引きこもり歴8年あるほど。

 

心開かないので

当然女性とも縁がなく

アラフォー童貞でした。

 

同じような人の参考になれば

と思います。

 

 

そんなHSPの特性を持つ

僕が嫁と出会いました。

 

第一印象は、特になし\(^-^)/

 

嫁はそのお店では

普段の人格を変えるように

裏の顔として

キラキラ✨していました。

 

なんかすんごい人いるなー

とは思ってました。

 

やがて

緊縛講習会での相手は

嫁とペアってことが

当たり前になってきました。

 

そのお店の講習会では

先生が

この人とこの人のペアで

(縛る人と縛られる人)

って決めます。

 

先生から見ても

この2人が組むのは雰囲気的に

自然だと思ってたようです。

 

僕も嫁とのペアだとなぜか

気を使わないで済むので

気持ちが楽。

 

そうです。

 

HSPの人間にとって

恋愛対象として

一番大切な要素は

 

『一緒にいて心地よいか』

 

です。

 

ですので

HSPの要素を持っていて

恋人がいない、欲しいなぁ

と思っている方は、

 

ルックス、スタイル、年収は

一旦置いておいて

一緒にいて心地よい相手に

出会うってことが大切。

 

そもそも

ドキドキする相手は

感情的に敏感すぎる特性もった

HSPには向いてない😂

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック