FXって知ってますか?


知らない方に簡単に言うと為替関係の投資。


15年くらい前だったかFXが

盛り上がってるときありました。

何億稼いだよ~的な本も出てました。

今は規制がありますが
その頃レバレッジ100倍とか出来た。


例えば

100万だけ投資してるのに
その100倍
1億を運用することが可能。

そういうのやってると金銭感覚がズレてくる。

買った瞬間に手数料で6万とか。
秒単位で何十万もの値動き。
 
 
その頃


成功の9ステップというセミナーに参加しました。
3泊4日だったかな。

当時、金銭的に狂っていて

行く前に
FXに300万入れて参加ました。


スマホもないので

参加したらどんな値動きあっても
売りの行為できない状態。

セミナーから帰ってきた頃
1000万くらいになってるかも(^^♪
と期待を持って。

もちろん、そうなる可能性もあったんですが


まあ、、、

0円になりました\(^-^)/

セミナー中も取引は出来ないものの
資産状況は知れたので

300万がどんどん減っていく状況に
どんずべり。

うわーーー😱

家に帰って取引中止にするか迷った。

失敗の1ステップ

になった黒歴史です。
 
 

無理やり教訓

仮想通貨
FX
デイトレード

やるのはいいですが

日々値動きを気にする状況は
お金に支配されてしまって

全く自分の人生を生きてない。

『自分の人生を生きる!!!』

せっかくHSPの気質を持って

生まれてきたのだから

本質を生きていきたいですね。

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック