僕は30代の頃、突然小中学校向けの学習塾で

起業したことあります。

ワクワクすることをやろう!

って。


いろいろな出会いもあり
あれよあれよと物事が進んで行きました。

開塾当初はお金的には苦しかった。


でも

ビジネスを作りあげる楽しさ
子どもたちのためだーという想い

ココロは充実してた。


やがて

売上が安定するようになり
お金的にはライフワークで稼ぐ
という形になりました。

ところが
その頃、ココロは苦しかった。


ガンガン勉強をするという学習塾スタイルでやっていて

それは

成績を上げるために必要で
お金を出すお母さん方にはガンガンやってくれる
学習塾ってことでうけたわけです。

ただ
繊細なHSP気質の僕の中には

そんなガンガン勉強して
学校の成績のために
頑張ることなんかより
よっぽど大切なことあるよね??

本質からずれまくってるって想いはあって


子どもたちのため!

という想いって何だろう?って。

『自分のココロの中心と繋がっていないから苦しい』
 

結局、ストレスで学習塾は閉めました。
 
 
ライフワークって言葉あります。


一生続けたいくらいワクワクする好きなことやろう!!


これは

偽りの想い

ではなく

本当のココロの中心に繋がっていること


そうでないと繊細なHSPは苦しくなる。

 

鈍感な世界に生きている人たちは

平気だったりするんだけれど

HSPが同じようにしてると苦しくなる。

 

 

ただし

ワクワクするーーってことが

偽りなのか
(頭だけで考えてたことだったのか)

本物なのか
(ココロのど中心に繋がってることなのか)

ってのは、やってみて初めてわかること。

とにかくやってみてココロが違うな...と感じたら
方向修正。

違うな...と思いつつ当初持っていた想いに
縛られると苦しくなるから。

それは、本当の自分の人生歩んでない。

ココロのど中心と繋がった
本当に好きなことをして生きるの最高です😘

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック