最近、どうなんだろう?って思うこと。

仮面夫婦って


家庭内では、セックスレスだったり
会話も事務的なことだけだったり

だけども

対外的には仲の良い夫婦を装ってる。

...って認識です。
 
 
そうしたガチの仮面夫婦とは別に

 

家庭内でも外でも仲良くて大きな喧嘩は無い。
 

ってのも

 

もしかしたら
仮面夫婦なのかも?と。

うちの夫婦はもうすぐ結婚5年で
大きな衝突はない。

それって、もしかしたら

相手に対する怒り

ぐっと押さえこんだりしてるのかなー?
無意識に。
 

僕がHSPの気質

を持っていって

敏感で繊細なので察しまくる。

 

嫁はHSPではないけれど

僕の気質を理解して気を使ってくれてる。

 


本当に仲良いだけなのか?

お互い察しあいながら
大きな衝突を避けているのか?

どっちなんだろう?


って最近思う。

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック