最近、かなり人に言えないこともぶっちゃけて出してます。


嫁との出会いは、SM緊縛講習会

 

引きこもり歴あること ← 延べ8年


今はデータ入力のパート ← 学習塾経営してたこともあったのに


アラフォー童貞だったこと


などなど

HSPに関しては、むしろ誇りに思うので

カミングアウトというより普通に出してます。


そして

 

心の中にしまってある絶対言えないことを

思いきって出せると

 

間違いなく

人生が動き出します

 

出してしまうとほんとココロが軽くなって

人生がラクになります。

 

恋愛も人間関係もラクになる。

 




なんで出せるようになったかというと、、、
 
自分の中で絶対にこれだけは人に言ってはいけない。

...という絶対的タブーを勇気を出して言ったから。

 

 

僕の場合は、SMが好きってこと。

 

言っちゃまずいでしょ、、、

 



でも、自分の中で封印している絶対に

言ってはダメと思ってることって

 

意外に

他人からしたらへー😘

くらいにしか思わない。SMですら。

 

 

ほんと言ってしまったときは後悔だらけだけど
次第に慣れて平気になってくる。

 

 

一番のタブーを出してしまったので他のことも
はじめは恥ずかしいけど出してもまぁいいか、、、


と今はなってます。

 

 


そして重要なことは、

 

恋愛をスタートさせ

結婚をして素敵な夫婦関係を築こうってとき。

 

うちの夫婦は仲良いですが

隠し事がないのも大きい。

 

内向型HSPの僕にとって

最高に居心地のよいファミリー。

 

 

本当に心からわかりあって

楽しくラクなパートナーシップには

 

やはり

 

自分の心の中を出してしまうのは、かなり重要!!

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック