繊細なHSPの気質を持っていると

普段の会話の中で自分の思っていることを

表に出すってことが苦手。
 

HSPの人間が自分を表現するのに文章ってかなり有効です。

ありのままの自分を表現していくのに
 

ブログ
Facebook
Twitter
などで。


でも


何らか書こうと思ったとき
ネタが浮かばない...
って人いるかもしれません。

僕は
4つの角度から探しています。

キラキラ✨
ふんわり(^o^)
スッキリ😎
内面😭


です。


それぞれ説明すると、、
 
 
キラキラ✨

Facebookだと
これが基本ですよね。

最近あった良いことを
写真と一緒にキラキラ投稿。

過去にあった
キラキラ内容まで広げると
グッと書くネタ増えますよね。
 
 


ふんわり(^o^)

ついてる~💖
とか
ほのぼの系

ふんわり和む内容

だらだら~
ふにぁ~

な感じ←わかんね~(^o^)
 
 


スッキリ😎

バシっと本質的なことだったり
社会に対してもの申す!的な。

これ得意な人は、
Twitterが向いてます。

(Twitterは匿名の世界だからか

 HSPの人いっぱいいますよ)

 

 


内面😭

自分の中の感情面。

こんなことあって
大変なんです~

とか。過去のこととか。

内向型HSPの得意分野。

あまりネガティブすぎると
読んでて疲れるので文の終わりは
明るい内容で終わらせるといい感じ。
 
 
人それぞれ書くネタの内容
得意な角度があると思います。

ネタに困ったら他の角度から
ネタ探してみるといいですよ\(^-^)/

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック