僕は、内向型HSPです。

 

今まで人との会話は
表面上の当たり障りのないものばかりの人生。

最近、人と深く付き合うようになって。

 

どこまで思ったこと
本音で言っていいかわからない😭

 

HSPならではの洞察力で

色んなことが見えすぎてしまうってのが

あると思う。

 

 

前向きなポジティブの内容ならいいんです。
そこは本音で。

よくわからないのがネガティブというか
こうしたらいいんじゃない?
って本音。


ネガティブな内容って

相手のことを思っているようで
相手を分析コントロールしていることでもある。

 

もっと言えば

相手の中に自分を見ている

投影


親子関係で言えばダメな親の典型かも。
子をコントロールする親。

自分の中の世界では

「あなたはこうした方がいいですよ」
ってこと。


相手の世界では全く違うかもしれない。

難しいんですよね。


嫁とは上手くいってるんです。
ネガティブな感情もシェアしあう。

何でも話す。

 

恋愛当初は、ほとんど会話はなかったですが、、、

一緒にいる心地よさだけで付き合ってた。

でも、1年半かかって何でも話せる仲に。



これは、身内だから出来ること?

他の人とはどうなのか?


の距離感みたいなの難しいですよね。

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック