結婚当初の話です。

うちの夫婦は
今でこそ仲良いのですが
結婚当初、離婚しても
おかしくない状況ありました。

結婚してしばらくして
黄色いあやしい封筒が
嫁に来ているの気付きました。

 

そういうときHSPの気質を持つ僕は

ピンっときます。

あやし過ぎるので
嫁に問いただすと


どうやら
住民税を滞納してるらしい。
それの
督促状でした。

ブチっっっっ😠

僕は
根が真面目で
お金にもしっかりしているので
そういう滞納は
ありえない...と思う人間。

2年分だったか
10万以上
家族の家計から
支払いました。

そして


一週間ほど
口も聞かず
ブチ切れていました。

いかにもHSPっぽい怒り方、、、
 
 
しばらくすると
今度は
国民年金の滞納発覚。

ブチっっっっっっっっ😠

独身時代に
好きなことしてたのは
知ってるけど

払うもの払わずって
おかしいでしょ!!?

ブチ切れです\(^-^)/

一緒に住んでいても
全く会わず
苛立ってました。
また一週間ほど。

怒りを相手に
そういう形でぶつけてしまう。
 
 
恋愛時代には、分からないことも

結婚後いろいろ出てきますよね。

 

そんな時期も乗り越え
嫁も今ではお金に
しっかり向き合える人になってます😘

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック