ちょっと難しい本を読んでます。
インナーチャイルドの本。
インナーアダルトを育てよう
という内容。

子どもの頃の辛い感情と
向き合うってしんどいこと。

誰でも
両親との出来事で
傷ついた経験は持ってて。
大抵は記憶の奥に閉じ込めて
見ないようにしてる。

そこを見るのって相当しんどい。


でも
本当の自分に
出会うために必要なこと。

休み休み読んでます。

感情が麻痺してしまってる人は
こういう本読んでも

「理屈では言ってること分かります」

ってなるだけなんですよね😱

私は傷ついていません。
子どもの頃の記憶が飛んでいます。
って人は要注意😙

 

子どもの頃を思い返すと

HSPならではことがいっぱい出てくる。

 

すんごく繊細で傷つきやすいから。

 

あの頃の自分の頭をなでなでしてあげてます。

 

 

そして

 

インナーチャイルドを癒すことは

素敵な恋愛においてかなり重要なこと。

 

インナーチャイルドを置き去りにした恋愛は

癒されていない心が、

 

相手に依存したり

相手を攻撃したり

 

本当の繋がりを持てなくなる。

 

運命の相手に出会い

素敵なパートナシップを持つためにも

インナーチャイルと向き合うって

とっても大切。

 

木戸としあき

 

【HSPの幸せな生き方】メルマガ登録

こちらをクリック