香港馬だから毛嫌いしてソウルラッシュが

一番人気になるのかと思いきや、強さは

認めるんですね。そりゃプログノーシスを

差し切る力があればこのメンバーでは負け

ないよね。東京のマイルと言っても中距離

の馬が走るコースだからロマンチックに

とってみれば苦にはならないと思う。


相手とすれば秋からの好調を維持している

ソウルラッシュ、復調気配のセリフォス。

ナミュールは休みなく海外を使ったせいで

調子落ちしている。人気にはなるけどここ

でグンと良くはならない。あとはこれだけ

の馬が揃えばG1経験馬が活きてくる。


ガイアフォースは前走フェブラリーS。

休み明けでマイルG1はキツ過ぎる。

ダノンスコーピオンもまだ本来の出来には

ない。ジオグリフはG1馬だけに少し怖い

が、勝ち切るだけの力にはない。フィアス

プライドは前走ルメールが上手く乗った。


これらを加味して予想はこうなった。



人気でも仕方なくロマンチックウォリアー。

枠云々よりも出走してきた段階で本命に

しようと考えていた。相手も素直にソウル

とセリフォス。押さえにナミュール、ステ

ラ、香港馬ヴォイッジ、エルトンで構成。


基本の馬券はこうなります。



狙ってみたいのはこの馬券。



どちらにしても香港馬2頭は侮れない存在

だということ。これでレースに臨みます!


オマケの前橋記念競輪初日。



いくら平原がダービー王になったからと

言って眞杉が早駆けして勝たせるような

レースにはならない。同県の坂井とも

連携は最近多くなったし練習仲間でもある。

3車の分有利だが南関の二人も仕掛ける

だろうし、逃げてナンボの町田もいる。

唯一逃げる気配を感じないのは窓場だろう。

上手く脚をためて捲りに構えればこの

メンツでも捲れるのではないかと思う。




浅井の出来に若干の不安はあるが短走路は

得意な方。逆に平原や町田はあまり上手く

ない。深谷は前で走れば首位候補だが、

松井を使うのであれば今日は3着までか。