皐月賞馬ソールオリエンス

ダービー馬タスティエーラ

菊花賞馬ドゥレッツァ


この世代が今年のG1を引っ張って

行かなきゃいけないはずが今イチ

ピリッとしない。


唯一タスティエーラは有馬記念から

走っていないがこのレースで真価が

問われる。


これらに待った!をかける馬がいる

とすれば…ベラジオオペラしかいない。

唯一不安があるとすれば社台ファーム

は大阪杯未勝利。


ノーザンファームが5勝でその他2勝。

その他はキタサンブラック、ジャック

ドールでともに武豊騎乗の勝利。

でもこのレースに武豊はいない。



また関東馬も未勝利。本来ならば人気

ではあるがローシャムパークに本命を

打ちたいところではあったが…


阪神コースと特性を考えたところ一番

しっくり来るのはベラジオオペラの

ような気がする。調教だけみると

スタニングローズも侮れない存在に。


最後の最後で穴っぽい馬が見つかった

ので入れてみた。リカンカブール。

これを入れてステラヴェローチェを

切った。これがどう出るか。





分からないがスタニングローズの一発も

怖いので3連複で対応する。



以上、この馬券で勝負してみる。

横山和との相性はあまり良くないが

岩田望よりはマシだと思う。