ダートって自分には向いていないレース。

スプリントと中距離も難しい。

でも何故かマイルと長距離は好きだし

的中率も高いほう。って言っても一年に 

数回程度。下手の横好きって奴だね。


さてチャンピオンズカップ。

一番人気の⑮レモンポップがコメントで

距離が長いとか言うけど恐らくは自信も

あって勝つ確率は高い。ファンも承知。

先行馬も少ないから展開も向きそうだ。



でも近年不遇の状態にあるデムーロが

かわいそうで…弟も凱旋門賞を勝って

今年は日本に来ない。でも5戦全勝の

馬が回ってきた。千載一遇のチャンス!

前走重賞が鮮やかだったレース。

期待してみても良いかな?



もちろん主軸は外せない。だが穴も狙い

たい。穴としては頑張っているモレイラ

を推す。お手馬ならぬお手騎手のレーン

が今年はいない。絶大な信頼のおける

騎手が今年はいないのだ。


前述どうり先行馬が自分のペースで駆け

易く、差し馬には難しい展開になりそう。

デムーロの馬は平気で3着とかやりそう

な気もするけど…買ってみよう!

 

【3連単】




今回は3着も押さえてみる。

最近惜しいのが続いている。

ここらで当てて有馬記念でドカンと

行きたい!!