今日はこの3レースで勝負!!

京都記念はドゥデュース、エフフォーリアで

堅く決まっても、伏兵が勝っても文句が言え

ないレース。ここはパスする。


だったら共同通信杯の方が面白い。

ただ人気を見ると…1勝馬が一番人気⁇



確かに追い切りなどを見ると納得の走りだが

一番人気まで押されるほどかな?

そしてスポーツ新聞にはない情報をひとつ。

日刊競馬専門誌からの情報であるがコメント

を読んでほしい。



⑥タスティエーラは胃薬を与えていてDDSP

なる症状がある。



こんな状態でホントに最高のパフォーマンス

が出来るのか?不安でしかない。

他はG1、G2で僅差の勝負した馬たち相手。

評論家たちが過大評価、また引退する福永の

人気が作りあげたものと判断せざるを得ない。


長くなったが自分の本命は⑧ファントムシー

フ。福永が乗っていた馬だ。これからクラシ

ックに向けてはルメールを主戦と考えてのも

のだろう。素直にルメールの技量を信じて◎

対抗には⑨レイベリング、単穴には①ダノン

ザタイガーとした。穴は③キョウエイブリッ

サ。





これだけ言っておいてもホントに大物だった

時のことを考えて穴目には足しておいた。

弱気なところが相変わらずでた馬券。


今しがただが隣りの外国人の自動車がバッテ

リーが上がってエンジンがかからずブースタ

ーで手助けをしてあげた。自己満足だが良い

ことをしたのでご褒美があるのではと勝手に

思い込んでる。


北九州短距離Sはただ、ただ⑯ハリーバロー

ズが気になって買ったというだけ。他開催で

G2、G3が行われていて失礼ではあるが

ジョッキーが手薄の印象。ならば腕の良い

北村友が持ってくるんじゃないか?なんて

くらいの軽い予想。来たらラッキーくらいの

つもりで買った馬券だ。



上が3連複、下が馬単になっている。


最後に得意な?競輪。最近はずしまくってる

けど、競馬よりは展開が読める。



正直なところ①深谷の出来がハンパない。

昨日も危ないかなぁと思っていたら直線だけ

で頭まで来た。ただ不安な点もある。⑧渡邉

が前を走る。バンバン主導権を取るタイプで

はない。ただ②松浦も④吉田拓も調子はイマ

イチ上がってこない。①⑦⑥か⑦①⑥が本線

なのだろうが、今日は⑨清水を狙ってみたい。





ではテレビを観て祈ろう!!当たれ!!と。