vol.4 キドリハ通信~欲しがりません立つまでは第 4章~

今日は1冊の本を紹介します。

「障害者のリアル×東大生のリアル」
という本です。

{3909A645-4D75-4ABC-A486-04162463FE3D}


障がい者が自身の人生を語り、その人生や葛藤に触れて、東大生が感じたことや自身の悩み、葛藤をぶちまけるという本。


健常者として、大学生として、社会人として、障害者として、、、人として、自分に置き換えて考えられる葛藤が沢山ありました。

読みながら終始自分ごと化して泣きそうになりつつも、なんか涙で片付けてはいけない気がしてずーっと涙を我慢しながら読み進めました。

この本に葛藤の答えは載っていないけど、自分なりの答えを考え続けないといけないと感じました。

興味がわいた方は、是非。200ページほどなので、早い方だと1日で読めると思います。

今日は朝からリハビリ病院に向かってます。みなさんも、素敵な1日を。