2024年
元旦
岐阜の実家へ帰省しました。



お昼過ぎに岡崎を出て

ゆっくり下道で





少し遅めのお昼ご飯を食べて

ゆっくりしてた頃

突然の地震



岐阜でも震度4



頭にはまだ名古屋に居た時の

東日本大震災が頭をよぎりりました。



あの時も同じように

電気を付ける紐が大きく揺れた。



怖い。



そしてすぐにテレビを📺付けた。



元旦なのに



帰省してる方もいるだろうに



一瞬にして



当たり前が当たり前ではなくなって



色々考えさせられる。



防災グッズとか



貴重品とか



一瞬に冷静に判断なんて出来ないだろう。



それでも何よりも大切な命



状況を耳にしたり目にすると

心が痛い。



いつか起こると言われてる東海大地震



娘にも

改めて

いつ起こるかわからない震災

他人事じゃないからねと

ゆっくり話しをした。




何が出来るか

何をしたら良いか



大したことは出来ない

出来ることをしていこうと思う。


誰にでも

大切な人がいる。


当たり前の日常に感謝を忘れずに

今年も大切な人を大切に

過ごしていきます。



本年もlana🌺をよろしくお願い致します。




SNSを上げることも

不謹慎かな?とか

みぞおち辺りがグッと締め付けられるような

新年早々に続くニュース


軽々しく言えないけど

この気持ちを忘れずに

祈っています。





lana🌺の公式LINEはこちら下矢印下矢印下矢印

友だち追加