雲が多く、蒸しっとした暑さになってきましたくもり晴れくもり

今年は6月に入っても過ごしやすい日々でしたが、やはり蒸し暑い季節の到来です💦💦💦

頑張らずに冷房など使用して暑い夏を乗り切りましょう

 

我が家でカリブラコア「ティフォシー・ダブル」が見頃です

冬の寄せ植えのシクラメンを夏用に作り変えました(^^♪

 

 カリブラコア「ティフォシー・ダブル」

科 名:ナス科
属 名:カリブラコア属
原産地:南アメリカの温帯など
開花期:4月~11月


カリブラコアはペチュニアによく似た小さい花を、長期間咲かせる草花です

園芸植物としての歴史は浅いですが、急激に品種改良が進んでいます
 

花色が豊富で、ペチュニアにはない、鮮やかな黄花やオレンジ花、チョコレート色の花もあります

近年はペチュニアとカリブラコアの雑種とされるものも出回っています

八重咲きの珍しいカリブラコア 小輪の可愛らしい花を沢山咲かせます