曇天の空模様 動けばちょっと汗ばみを感じる朝です

まだ 体が暑さに慣れなくって、しんどいです(>_<)
 

周りは静かです

いつものとおりガタガタ動いてるのは私だけの感じ

今朝は根が詰まって花芽が付かない「ピラカンサ」の植替えをしました 今年は植え替える鉢が多くって、疲れます

 

車庫前の空地の隅に植わってる「シラー・ペルビアナ」が咲きだしました

 

 シラー・ペルビアナ
    別 名: 大蔓穂(おおつるぼ)

  科 名:キジカクシ科
  属 名:シラー属
  開花期:4月下旬 ~5月20頃
  原産国:ヨーロッパ、北アフリカ

ヒアシンスの近縁種で、一つ一つの花はヒアシンスとよく似ています
星形の小さな花をピラミッド状に広げて、宝石のような感じさえします
花色が鮮やかなので、とても豪華な感じで見栄えのする花です