今日午後から母の施設で相談員 ユニットリーダーと話し合いをしました。

施設側からの提案は 時間ぎめをなくす。 行った時は事務所から連絡をしてユニットの介護の方の判断で相手の方をお部屋へ誘導したりする。帰りは自然にする。とりあえず二週間お願いします。 と言うことです。
いくら話し合いをしても平行線で私も母を預けている以上妥協せざるをえない状態です。

ユニット替えはできないそうです。施設がオープンして一年半 他のユニットは纏まってきているのにトラブルメーカーの方を何処へ入れてもごちゃごちゃになってどうしようもなくなってしまうらしいです。
どうなるか解りませんが又半月頑張るより仕方ないですね 自然な形で面会に行き入所者の方たちとお話ししたり出来る日が来るのでしょうか?不安です。

母は少しずつ認知症が進み二分前の事も忘れます。
隣の部屋のおじいさんを自分の亭主と思いこみ トラぶっている方を自分の娘だと思いいろいろと世話をやいていると聞きました。何か可愛そうになってきて胸が痛みます。