発信すること継続すること | NPO法人キドックスのブログ

NPO法人キドックスのブログ

自立を目指す若者たちと一緒に犬の保護活動をしています。
“人がその人らしく””犬がその仔らしく”心身豊かに生きられる社会を目指します。
公式webサイトはこちら→http://kidogs.org

とても久々にこちらのブログを開きました。

そう、私は本当に、飽きっぽい性格でもあり、言葉の語彙が少なく言葉選びがへたくそでもあり、色々細かいところを気にする性格でもあり・・・

つまりはSNSが苦手なのです。
正確に言うとSNSが苦手というよりも、考えていることやメッセージを文字にして発信することが苦手、というべきか。

言葉で人と話すときに自分の想いや考えを話すことはできるのですが。

そんななので、私は文字よりも図とか絵でメモしたり自己表現したりすることが多く、考えをまとめるときは図にしています。

文字にしてブログ書ける人って尊敬するなといつも思いつつ、

最近は自分の考えや団体の考えをもっときちんと発信していなかいと、それもNPOとしての使命のひとつだと思うようになり(いや、あたりまえだろう。今更ですみません。。。)、
ブログを再開したいなと思っている次第です。

できるだけ更新します宣言をしておきます!
どうぞよろしくお願いします。